未来ファームさん、上質の和牛とワインを提供するレストラン開店に向けて!

未来ファームさんが生産している和牛は、「北見和牛」として提供されています。

その高級和牛の傍らに必ずあるワインを地域内で生産・加工し、地域の自然を堪能して頂き、上質の和牛とワインを提供するレストランを開店したい。

未来ファームさんはそんな想いから、地域の原風景を思い出させる景観が素晴らしい北見市端野町の農地を取得し、平成27年からふどう栽培に着手されました。

しかし、その時は、農地での農家レストランの開設は、特区等の一部地域でしか認められていなかったため、先行してワイナリーを開設し、昨年の秋からワインの製造を開始しました。

現在は、法律が改正され、農地であっても一定の要件を満たす場合は農家レストランを開設できるようになりました。

私も、未来ファームさんのワイナリー開設には、酒類税増免許の申請等で関わって来ましが、当初から、オホーツクの食材を活かした調理ができるシェフを探してほしいと、要望を受けていました。

そんな時、昨年の秋に、オンラインで知り合った札幌の経営者、深作浩一郎さんがオホーツクを訪れることになりました。

深作さんは、その著書「ゼロイチ起業」の特別付録の中で、北海道を始め世界中のグルメスポットを紹介しています。

そこで、一緒にワイナリーを訪問し、深作さんにシェフを探してほしいとお願いすることにしました。

そして、この度、未来ファームさんの「上質の和牛とワインを提供するレストランを開店」に向けて、最初の一歩を踏み出すことのなりました。

オホーツクネットは参加事業者様がお互いにブログを投稿するサイトです。

それは、もちろん自社の情報発信になりますが、参加事業者様同士で新たな事業の展開に繋がる可能性があります。

このようにオホーツク地方にて進化し続けるWEBメディアに参加をしたい場合は以下から無料参加を受け付けております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

以下、昨年の秋の「一夜限りのレストラン」の写真です。

 

オホーツクの豊富な食材を使った料理、

そして上質の和牛とワインを提供するレストランの開店が今から楽しみです。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  2. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  3. 1円もお金をかけず、自分の実働時間0分で、毎月120万PVを稼ぐWEBサイトを作ったノウハウその1

  1. 今日も気温は高めで推移しそう!

  2. 会社の利益も増やしたいけど個人貯金も増やしたい正直な事業主様へ【とある一部の貯金額】

  3. 8月11日、またまた新規メンバーが北海道オンラインアジトに1人増えました。意識高い方々がどんどん集まってきています

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP