遠軽町の合氣道教室「あいきのまなびや」の久保田(くぼっち)さんの「体の使い方教室」に参加しました。

昨日、遠軽町の合氣道教室「あいきのまなびや」の久保田(くぼっち)さんの「体の使い方教室」に参加しました。

久保田(くぼっち)さんが、

合氣道を通じて学んだ体の使い方のコツをお伝えする教室です。

先ずは、正座からお腹に意識を向けて立ち上がる練習からスタート。

その後、お腹に意識を集中しながら歩いてみると、直ぐに歩き方がスムーズになり、足音を立てない静かな綺麗な姿勢で歩けました。

その他、約1時間の教室で

呼吸が深くなる

視野が広くなる

一度に色々な音や気配を感じることができる

⇒今、この瞬間に集中できる

などの効果を実感できました。

実は、昨年も受講を申し込んでいたのですが、突然予定が入り残念ながら参加できませんでした。

もっと早く参加したかったです。

「体の使い方教室」にご興味のある方は、

下記、あいきのまなびやHP↓からお問合せ下さい。

その他、あいきのまなびや – YouTubeチャンネルでも

「体の使い方」シリーズが公開されています。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 網走にオープンした炉端『燈』さんをご紹介!

  2. 津別峠で撮影した朝焼けと雲海Vo6!

  3. 山 岸 伸 先生が行く・帯広&東川特集Vo2!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP