オホーツクの船旅 ガリンコ号での流氷ツアーの料金やアクセス方法などをご紹介!

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回は、流氷の上を船で巡る流氷ツアーに行ける紋別の砕氷船、ガリンコ号のや料金、アクセス方法などについて紹介していきます。

 

オホーツク海に面する紋別市では、毎年冬に流氷を観測することができます。

そんな流氷の上を氷を砕きながら進む砕氷船がガリンコ号です。

住所 〒094-0031  北海道紋別市海洋公園1番地
アクセス 紋別空港から車で10分
営業時間 公式HPにて直近の出向日をご確認ください。
 

料金

ガリンコ号Ⅱ

大人3,000円/子ども1,500円

詳しい料金やツアー料金はこちら

電話番号
オホーツク・ガリンコタワー株式会社

0158-24-8000

公式HP https://o-tower.co.jp/publics/index/23/

 

 

ガリンコ号(ガリンコごう)は、紋別市の紋別港で観光目的に運用されている砕氷船。「ネジを廻すと前に進む」というアルキメデスのねじの原理を利用した「アルキメディアン・スクリュー」と呼ばれる螺旋型のドリルを船体前部に装備し、それを回転させ氷に乗り上げ、船体重量を加えて氷を割ることで流氷域の航行ができる。初代と2代の2つの船があり、初代ガリンコ号は、北海道遺産の一つである

(Wikipediaより引用)

 

 

流氷の上を氷を砕きながら進むのはなかなか経験できることではありません。

その自然の壮大さにきっと心を動かされるでしょう。

 

 

 

人生に一度は体験してみたいアクティビティです!

 

また、ガリンコ号は先日紹介したアザラシシーパラダイスに併設しておりますので、ぜひ一緒にお楽しみください。

 

様々なツアーなどから自分にあった楽しみ方を探してみて下さい。

 

海で僕と会えるかも!

 

少しでも参考になれば幸いです。

それではまた。

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 新千歳空港から女満別空港までいくのにかかる時間、お金はどのくらい?

  2. 2022年の夏合宿。羽田発とかち帯広空港着で大物出版プロデューサーがゲストとして来て刺激的な話を聞けます。

  3. どこに住んでも成功する社長・失敗し倒産する社長

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP