マツコの知らない世界で特集されたオホーツク塩ラーメン【製造元紹介】【購入方法】

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回は2020年3月11日(火)のIBCテレビ(TBSテレビ系)で放送した「マツコの知らない世界」で特集されたオホーツクの塩ラーメンをご紹介します。

この回のマツコの知らない世界は「インスタント袋麺の世界」と題し、で全国7500種類以上の袋麺を食べた男・大和一朗さんが様々なジャンルの元、己の経験から袋麺のランキングを紹介していました。

7500…!何回麺を啜ったんだろう…!

 

番組内で大和一朗さんが厳選した

「香り高き最強ご当地麺袋TOP3」

の波麺編で第1位となったのが北海道「みなみかわ製麺」の「オホーツクの塩ラーメン」でした。

 

オホーツクの塩ラーメンは株式会社つららが販売している袋麺です。

サロマ湖から汲んだ塩水をカラマツの木で炊いて作った塩を使用し、麺は3日間じっくりと低温で熟成乾燥して小麦の香りを閉じ込めているこだわりよう。

たまには贅沢して高めの袋麺を…と言っても十分すぎるほどに安いですがね。

 

購入方法

オホーツクの塩ラーメンは株式会社つららの通販サイトである

つららSHOPしばれ

で購入することができます。

 

また、楽天やアマゾンといった通販サイトでも購入することができます。

 

楽天やアマゾンは価格が高いものも多いので、販売価格や送料に気をつけて購入しましょう。

 

 

 

この機会に一度お口にしてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. オホーツクの塩ラーメンの購入方法、美味しい作り方【マツコの知らない世界で特集】【TwitterなどSNSでも話題】

  2. 今回の写真はどうやって撮影したでしょうか!

  3. オホツクネットのメンバーと地上波テレビ番組に出演しました【放送未公開分もアップ】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP