オホーツク地域でアザラシと触れ合える場所「アザラシシーパラダイス」をご紹介!【オホーツクのアザラシ 観光】

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回はオホーツク地方でアザラシを見ることができる場所紹介していきたいと思います。

北海道の西、オホーツク海にはアザラシが生息していて、オホーツク地方ではそんなアザラシを見ることができる場所はいくつか存在します。

今回はそんな中で、アザラシシーパラダイスを紹介します。

 

アザラシシーパラダイス

(アザラシシーパラダイス公式Instagramより引用)

住所 〒094-0031 北海道紋別市海洋公園2
アクセス 紋別空港から車で9分
営業時間 10:00 ~ 16:00 (再入場可能)
 

料金

大人500円 / 小人(小中高)300円 / 幼児無料

紋別市内の5施設をお得に見学できるセット券はこちら

電話番号
オホーツク・ガリンコタワー株式会社

0158-24-8000

公式HP https://o-tower.co.jp/publics/index/47/

 

アザラシシーパラダイスは、空港路線の維持・利用と着地型観光の促進を目的として2015年9月にオープンしました。

 

現在はゴマフアザラシのアグ(32才)と日和(6才)が暮暮らす飼育プールの他に、人工海水浴場であるホワイトビーチの一部を自然環境一体型の展示施設として利用しています。

 

アザラシシーパラダイスでは様々な体験を通してアザラシと触れ合うことができます。アザラシにえさを直接あげることができる「えさやり体験」を実施中です。

餌やりの時間は

1回目 2回目 3回目
12:00 14:00 15:30

となっています。餌やりの時間にはより近くでアザラシと触れ合うことが可能です!

 

ぜひオホーツクへ遊びに行く際は訪問してみて下さい。アザラシがあたたかく歓迎してくれます。

会いにいってこよう

アザラシシーパラダイスのSNSは以下からどうぞ!

↓↓↓

公式HP

Instagram

Twitter

 

 

 

アザラシと触れ合って、日々のストレスを忘れ去りましょう!

 

それではまた。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 津別峠で撮影した朝焼けと雲海Vo4!

  2. FM網走併設LIAカフェ・リニューアル特集Vo3!

  3. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP