東海オンエアに取り上げられたオホーツク若者ステーションに行く人は北海道オンラインアジトもおすすめ

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

今回は北海道網走市にある、オホーツク若者ステーションについて紹介していこうと思います。

目次

※この記事が気になるあなたは有名YouTuberと接点あるこちらの記事もおすすめ


友人がヒカキンさんにドッキリかけられました

登録者●●万人のYouTuberさんとも出会えるかもしれない環境を用意しています

YouTuberになって稼ぎたい北海道人札幌人向け。YouTubeで今一番稼げる(らしい)企画を公開

オホーツク若者ステーションとは?

オホーツク ステーションは働くことや進路のことについて、さまざまな悩みを抱えている15~39歳までの若者を対象に、個別相談をはじめ職業的自立に向けた専門的な相談、コミュニケーション訓練、企業への就労体験などのサポートを行います。

(網走市公式サイトより引用)

若者サポートステーションは、厚生労働省が認定した全国の若者支援の実績やノウハウのあるNPO法人、株式会社などが実施しており、平成25年度より北見市に設置されています。

本年度も下記の日程で出張サポステが開催されますので、働くことや進路のことなどでお悩みがございましたら、ご相談ください。網走出張相談窓口

日 時 毎週木曜日 午前10時~午後4時
場 所 まちなか交流プラザ(網走市南4条西1丁目)

内 容 

相談支援員が、就職や進路に関する相談支援を行います。
例えば・・・・自信を持って仕事がしたい。仕事を長続きさせたい。
・人の輪の中に入っていくのが心配。
・就職活動について相談したい。
・とにかく何かを始めたいが、一人ではどうしたらよいか分からない。 など

※事前に予約をお願いいたします。


◆オホーツク若者サポートステーション
〒090-0064 北見市美芳町5丁目2番13号 ライズビル1階
電話:0157-57-3136
FAX:0157-57-3137


オホーツク若者ステーションは大人気YouTuber東海オンエアに取り上げられた?

オホーツク若者ステーションは、なんとあの大人気YouTuberグループの「東海オンエア」に動画で取り上げられています。

東海オンエア(とうかいオンエア、英∶TOKAI ONAIR)は、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、6人組YouTuberグループ。メンバーはてつや、りょう、しばゆー、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡。2013年にYouTubeより動画投稿を中心とする活動を開始。2017年からUUUMに所属している。YouTubeチャンネルとしてメインの「東海オンエア」、サブの「東海オンエアの控え室」、ならびに各メンバーのチャンネルが存在する。

メンバー全員が愛知県出身者ということから「東海オンエア」と命名。愛知県岡崎市の観光伝道師に任命されている。 ネタ動画やドッキリなどをテーマに動画投稿を始める。リーダーのてつやによると、“子供がやりたくてもやれないことを代わりにやる”というのが東海オンエアだと語っている。また、メンバーの虫眼鏡によると、動画投稿を始めた理由としては「自分達のやっている悪ふざけを色々な人に見てもらえたら面白いのでは」という気持ちがあったという。活動初期から過激な内容に果敢にチャレンジしており、体を張った企画をやらせたらYouTuber界1との声も高い。

Wikipediaより引用)

若者ステーションが東海オンエアの動画に取り上げられたことについて語った記事です。↓

オホーツク若者ステーションが取り上げられた東海オンエアの動画↓

動画の内容は、企業の電話番号の語呂合わせを当てるというもの。

この動画でオホーツク若者ステーションはオチの最終問題に取り上げられ、東海オンエアのメンバーの「虫眼鏡」「しばゆー」「りょう」の笑いを誘っていました。

0157-57-3136

これがオホーツク若者ステーションの電話番号なのですが、この語呂合わせの答えは

おーい、来ないか!困ったら、悩んだら、さぁ行こう!さぁ向かおう!

でした。これは確かに高難易度ですね。

しかもこの動画、オホーツク若者ステーションの電話番号が、動画のサムネイルに使われています。すごいことですね。

動画内では「粉々債務」や、「日サロ行こう」など、謎の語呂合わせが誕生し、コメント欄でも大いに賑わっていました。

※この記事が気になるあなたは有名YouTuberと接点あるこちらの記事もおすすめ


友人がヒカキンさんにドッキリかけられました

登録者●●万人のYouTuberさんとも出会えるかもしれない環境を用意しています

YouTuberになって稼ぎたい北海道人札幌人向け。YouTubeで今一番稼げる(らしい)企画を公開

働くことや進路のことについて困ってるなら本当に実用的なスキルを身に着けよう

働くことへの不安、将来への漠然とした不安がある方は実用的なスキルを身につけることで、人生の選択肢が大幅に広がります。

そんな実用的なスキルを効率良く、最短ルートで学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

北海道オンラインアジト主催の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。


これまでの経験を北海道に還元し、変革と改革を巻き起こすための「仲間」をオープンメディアにて募集することにしました。

北海道オンラインアジトでは現在オホーツク地域でオンラインで完結する稼ぎ方のノウハウを指導中。

北海道人の「好きを仕事にする」を実現させることに特化したオンラインサロン。2020年11月から札幌市中心部にメンバーだけが0円で利用し放題の完全会員制コワーキングスペースを新オープン。ドリンク飲み放題、充電し放題、wifi使い放題、最先端オンラインビジネス教材をも完備する最先端の起業家コミュニティです。

オンラインで稼げるノウハウや後続的に使えるスキルを学ぶことができます。日本のどこにいても、地域的なハンデもなく在宅で働くスキルが身につきます。

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

※この記事が気になるあなたは有名YouTuberと接点あるこちらの記事もおすすめ


友人がヒカキンさんにドッキリかけられました

登録者●●万人のYouTuberさんとも出会えるかもしれない環境を用意しています

YouTuberになって稼ぎたい北海道人札幌人向け。YouTubeで今一番稼げる(らしい)企画を公開

北海道オンラインアジトの特徴

特徴1:荒れにくいコミュニティ

不平不満や足りないものを他者に求めたり、自分の足りなさを棚に上げ他者を批判するようなダサい人間ではなく、自己責任力のある精神が成熟している紳士と淑女によって運営されるのがHOAの考え方です。また主宰の深作浩一郎が過去に1万円以上のオンラインサロンを自社システムで数年以上運営しているため運営ノウハウや秩序が保たれる仕組みは構築済み。安心安全で人間力の高い成熟した方々だけが参加をするので、安かろう悪かろうの格安コミュニティや、無料参加できるコミュニティと比べると参加メンバーの質が高いのが特徴です。よって炎上など荒れるケースはほぼ皆無です。精神が成熟している真の意味の「大人」が参加する構成と募集文章になっているので、結果平和なコミュニティでいながら北海道愛が最高レベルのコミュニティが完成しています。

特徴2:人数に比例し専門の課題を解決し新規事業にするグループを作っていきます
いずれはメンバーの中でも興味感心の強い方々を細分化し、より専門的に議論討論プロジェクト開発をすすめる専用グループを準備したいと思いますが、まずはコンテンツ数と優秀なメンバーが揃いきるまでは本ページに公開しているコミュニティコンテンツを用意しております。

「自分のやりたい事に該当するコミュニティがないから活動できない、コミュニティを新設して欲しい」というリクエストも、創設直後の今だからこそ実現しやすい環境が整ってるともいえるでしょう。
例:滝川産の鴨肉が今年と来年は余りそう、せっかくなので新商品化したく食品開発専門グループを作って欲しい

特徴3:地方支部を作り地方創生を全メンバーで応援します
HOAでは地方各エリア別で支部を設け地方での活動の活性化を図ることを検討しています。運営都合上、札幌市が中心となりますが、各エリアにはメンバーの活動支援となる支部予算の支給や地方イベントの開催権などを与えており、実質的に個人のやる気と行動力さえあれば場所を問わずに活動できる仕組みになっております。
「自分の住む地区にはメンバーが少ないのではないか」「札幌とは距離のある場所だから、、、」とできない理由を並べるだけの人は、これから先の人生も何も進化なく変わることがないでしょう。
「メンバーが少なければ目立ってアイデアを実現させるチャンス!」とポジティブに捉えることができる方々こそが質の高いコミュニティでもあるHOAには向いているかと思います。

特徴4:イベントの充実、ときにはオンライン飲み会も。
HOAでは不定期ながらも高頻度にて何かしらのイベントが開催されています。各種勉強会、セミナー、体験会、スポーツ、アート、食事会、飲み会などなど内容も様々。今後は新メンバー歓迎パーティやWEB飲み会など、ビジネスだけでなく遊びに関しても新規メンバーが参加しやすくなるイベントも考えています。それこそHOA内でイベントを積極主催することで行動力をアピールし、思わぬ繋がりやアイデア実現に結びついたり、北海道内で有名になることも可能。ビジネスを楽しみ、遊びも楽しむ。多様性ある生涯学習を求める方々にはうってつけのコミュニティがHOAになります。

特徴5:人間力が高く属性の良いメンバー
入会してみたはいいものの実際なにをしていいのか分からないという新規メンバーは、どのようなコミュニティにおいても意外と多いもの。しかし、これはHOAに限らず、人類史上、全世界全コミュニティにおいて同じ流れが続いているもの。では、コミュニティ内でやりたい事を見つけHOAをフル活用できるようになる方々と、なにも変わらずな毎日を過ごしてしまう人の差はなんでしょうか?結論、違いはとてもシンプルです。
ズバリ、なんでもいいからイベントに参加しHOA内に知り合い・友達を作ることです。誘われるまで動かないのではなく、まずは興味があることを発信してみましょう。「興味があることがわからないです!」という気持ちを表明するのも、一つの発信です。あなたの気持ちが周りのメンバーに伝わり、心温かいメンバーが声をかけてくれるはず。
「北海道が心底大好き」という共通の価値観があるコミュニティだからこそ、そこから新しい興味関心事が生まれていくものです。まずは現状の狭い視野を捨ててとにかく参加してみる。そうすることで多くのメンバーと繋がりを持つことができ、その繋がりがまた新たなきっかけを生み出してくれます。

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

北海道オンラインアジトの参加をお待ちしています。

それではまた。

北海道オンラインアジトの活動は以下からも確認できます。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. インフィールドワイナリーのキャンドルイベントNo3!

  2. 旭川出張撮影・番外編Vol2!

  3. FMあばしり・オホーツク網走マラソンに参加!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP