あなたの会社のマーケティングをサポートする新時代の行政書士

はじめまして!

北見市で行政書士事務所を運営している荻原敏です!

私は約30年以上前に、北海道の生活に憧れて横浜からオホーツクの地に移住しました。
この地での豊かな自然、寛容な人たちに囲まれた生活はすばらしいものです。
都会での生活にすっかり疲れ果てていた頃を思い出すたびに、ここに住んで本当に良かったと思います。
もし、あのまま都会での生活を続けていたら・・・
心身ともにボロボロになっていたかもしれません。

しかし、最近はオホーツクの様子も徐々に変わってきました。
もちろん、今でも広大で美しい風景は続いています。

でも、チェーン店の出店により、市街地は全国どこにでも見られる風景に変わってきました。

それによって、生活が便利になり、以前より安くて良い製品が買えるようになったのも確かです。
しかし、従来からあった地元の店舗は徐々にその数が減り始めました。
そして、オホーツク地方の雇用条件は悪化の一途をたどっています。

この地方は生活環境は良いのですが、安定した仕事に就くことが、ますます難しくなってきました。

実際、私が15年間勤務していた書店も、2011年に7月に突然破産申請を提出して、その事業を終了しました。
60年以上続いていた老舗の書店でも、時流の変化には耐えられませんでした。

その後、大好きなオホーツク地方の活性化のために、微力でも貢献したい!

その思いから、行政書士業務を行いながら、地域の特性に合ったマーケティングの研究を重ねてきました。

そして、やっと、札幌の経営者深作浩一郎さんと出会うことによって、オホーツクに特化した新時代のビジネスモデルを構築できました。

そのビジネスモデルを早く知りたい方は、是非、下記サイトから無料会員登録をしてください。

企業登録の申請はこちらから!

https://ohtk.net/company

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 美月の世界展

  2. 月末だから忙しい、と言いがちなあなたへ

  3. 今日は曇天の中に太陽が見える日!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP