ドラッカー『経営者の条件』より

【ドラッカー『経営者の条件』より】
優先順位の決定には、いくつか重要な原則がある。
すべて分析ではなく勇気に関わるものである。

第一に、過去ではなく未来を選ぶ。
第二に、問題ではなく機会に焦点を合わせる。
第三に、横並びではなく独自性をもつ。
第四に、無難で容易なものではなく変革をもたらすものを選ぶ

ビジネスをアフターコロナ仕様にするには
あなたのビジネスモデルを組み替え、オンライン化できるものを探す必要があります。
そして、SNS 、 YouTube 等を駆使して PR する流れを構築する事が不可欠です。

オンラインビジネスへ転換は
オフラインビジネスとの違いに戸惑うもの。
そんな時は、ドラッカーさんの言葉を思い出し、
”優先順位”を考えてみると安心できるものです。

昨日、第3次補正予算が参議院本会議で成立しました。

コロナ禍の影響で不透明な状況が続く中、間もなく公募予定の「小規模事業者持続化補助金」による投資で、ビジネスのオンライン化を図りましょう!

新型コロナウイルス感染症に対する国の支援策の最新情報等を知りたい方は、
是非、下記サイトから無料会員登録をしてください。

企業登録の申請はこちらから!

https://ohtk.net/company

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 12月最終週もイルミネーションでスタート!

  2. 毎月1日に「はぁ、また今月も売上0円からの積み上げか。。。」と苦労し悩むあなたへ

  3. 流氷物語号2022 冬限定の観光列車!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP