マインドマップ生成ツールで有名な 「MindMeister」で、士業の業際のマインドマップを作成しました!

弁護士をはじめ行政書士、司法書士、税理士、社会保険労務士などの各士業の業務範囲は法令に規定されていて、これを「業際」といいます。

しかし、士業に業務を依頼したいと思った時、いったいどの士業に依頼しては良いのかは分かりずらいものです。

4月16日に、マインドマップ生成ツールで有名な 「MindMeister」を始めた記事を投稿しました。

そこで、早速、「MindMeister」を使って、

各士業の業際を簡単に記載したマインドマップを作成しました。

でも、依頼する側の一般の人にはわからないことがほとんどだと思います。

士業のなかで一番扱っている業務範囲が広い行政書士は、

他の士業を紹介できるネットワークを持っています。

そこで、各士業への窓口となって、お客さまが問題解決にあたれるように努めています。

もし、どの士業に依頼しては良いのか分からない場合は、

是非下記公式LINEアカウントに登録し、お問い合わせください。

士業同士でのご紹介も承っておりますので、行政書士以外の士業もご紹介いたします。

 

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. 亀井 美和
    • 亀井 美和
    • 2022.04.27

    士業の方に何をお願いしたらよいのか、どんな時に相談するとよいのか、一覧でわかりやすくまとめていただきありがとうございます。参考になりますし、お困りの方がいらっしゃいましたら、こちらのページを紹介させていただきます。
    折角ご案内いただいた、公式LINEですが、こちらのアドレスからリンクが飛ばないようです。(PC、スマホ共に)
    今一度確認いただけますでしょうか?

      • 荻原敏
      • 2022.04.27

      亀井さん、コメントありがとうございます。

      公式LINEへリンクが飛べるように修正しました。

      よろしくお願いいたします。

最近の記事 おすすめ記事
  1. オホーツク海を眺めながらミーティング

  2. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  3. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  1. ハロウィンフェスティバルも最終回です!

  2. 皆既月食の最終回は北見市の写真!

  3. 女満別空港周辺で借りられるレンタカーの場所と料金比較【オホーツク観光に車は必須】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP