マインドマップ生成ツールで有名な 「MindMeister」で、士業の業際のマインドマップを作成しました!

弁護士をはじめ行政書士、司法書士、税理士、社会保険労務士などの各士業の業務範囲は法令に規定されていて、これを「業際」といいます。

しかし、士業に業務を依頼したいと思った時、いったいどの士業に依頼しては良いのかは分かりずらいものです。

4月16日に、マインドマップ生成ツールで有名な 「MindMeister」を始めた記事を投稿しました。

そこで、早速、「MindMeister」を使って、

各士業の業際を簡単に記載したマインドマップを作成しました。

でも、依頼する側の一般の人にはわからないことがほとんどだと思います。

士業のなかで一番扱っている業務範囲が広い行政書士は、

他の士業を紹介できるネットワークを持っています。

そこで、各士業への窓口となって、お客さまが問題解決にあたれるように努めています。

もし、どの士業に依頼しては良いのか分からない場合は、

是非下記公式LINEアカウントに登録し、お問い合わせください。

士業同士でのご紹介も承っておりますので、行政書士以外の士業もご紹介いたします。

 

 

 

関連記事はこちら

コメント

  1. 亀井 美和
    • 亀井 美和
    • 2022.04.27 7:52pm

    士業の方に何をお願いしたらよいのか、どんな時に相談するとよいのか、一覧でわかりやすくまとめていただきありがとうございます。参考になりますし、お困りの方がいらっしゃいましたら、こちらのページを紹介させていただきます。
    折角ご案内いただいた、公式LINEですが、こちらのアドレスからリンクが飛ばないようです。(PC、スマホ共に)
    今一度確認いただけますでしょうか?

      • 荻原敏
      • 2022.04.27 9:19pm

      亀井さん、コメントありがとうございます。

      公式LINEへリンクが飛べるように修正しました。

      よろしくお願いいたします。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 日本料理の締めは美味しご飯とデザートです!

  2. 今回出して頂いたおつまみも超絶品!

  3. 【ロコソラーレで話題】赤いサイロの通販は清月公式Amazonが一番安定購入できそう、というリサーチ結果【北京冬季五輪カーリング女子決勝イギリス戦がんばれ】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP