オホーツクの「山わさび」を札幌の『TATEOKA TAKESHI』を経営する日本のトップシェフにご紹介しました!  

オホツクネットのメンバーである北村宇未さんは、

「山わさび 、食べる暮らし北海道」

のWebサイト作られ、山わさびマイスター・とくらふわとして、オホーツクの素晴らしき「山わさび」の魅力を発信する活動を続けられています。

オホツクネットの作成者である深作浩一郎さんが、 札幌の『TATEOKA TAKESHI』のシェフ、 タテオカさんと一緒に6月13日(日)から 2泊3日でオホーツクへ来ました。

今回の訪問も目的は、北見でワイナリーを経営し、オホツクネットのメンバーである未来ファームさんと、将来のレストラン構想の打合せのためでした。

さらに、タテオカさんは、今回の訪問も目的の一つに、オホーツクの食材調査も兼ねていました。

そこで、この機会に、タテオカさんにオホーツクの「山わさび」も紹介したいと思い、事前に北村さんに相談しました。

本来ならば掘りたてが良いのですが、春の収穫時期を越えてしまっているため、

スーパーや空港の売店などで売っている瓶詰の、「金印 すりおろし 山わさび」をご紹介頂きました。

この商品は、醤油などの味がついていないので、多くの料理に利用できます。

なかなかスーパー等で見つけられなかったのですが、イオンのお刺身コーナで発見。

今回の出張中にタテオカシェフに渡すことができました。

今、我が家でも肉、サラダ、ご飯等多くの料理に利用できるので、欠かせない存在になっています。

是非、一度お試しください!

オホツクネットは、記事を皆で投稿し、仲間感を感じながら自社認知度アップとアクセス増加、その先にある利益を生み出すWEBの集客動線のすべてができるオホーツク地方にて進化し続けるサイトです。

将来は有料化にする計画ですが、無料で登録できる今のうちに是非参加して、オホツク.netをお試しください!

参加をしたい場合は以下から無料参加を受け付けております。

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 今年も桜の季節となりました!

  2. 3月26日(土)14時から、2022年夏にどこで何して遊ぶか決める重要会議をします。

  3. お休みしていたブログを再開します!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP