マインドマップ生成ツールで有名な 「MindMeister」を始めました!

私の行政書士のメンターである

パワーコンテンツジャパン株式会社代表・横須賀輝尚さんが

「MindMeister」社から公式アンバサダーに選ばれました。

以前からマインドマップには興味があったので、この機会に

「MindMeister」に登録しました。

知識としては持っている。

行動もしている。

でも、なぜか結果にならない。

その原因は、横須賀さんは、「知識の熟成が足りてない」

可能性があると指摘しています。

それは、

・学ぶフェーズ(とにかく情報、知識を手に入れる)

・考えるフェーズ(自分の場合はどうなのか練り込んで考える)

・実践するフェーズ(実際に行動して、効果測定する。)

のステップの・考えるフェーズを飛ばして、

学んで実践するだけのステップになっている可能性があるということです。

最近は検索が便利になりすぎて、自分の頭で考えられる時間が減っていると感じます。

そこで「考える時間を取る」ために積極的に活用して行きたいと思います。

私も本格的にマインドマップを学んだことないのですが、

「MindMeister」は、感覚的に触れるので、なんとかなるようです。

もし、マインドマップに興味のある方は、先ずは「MindMeister」を無料で試してみてはいかがでしょうか!

 

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. オホーツク海を眺めながらミーティング

  2. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  3. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  1. 今日は春の陽気になりました!

  2. アマゾン2冠達成記念。22名にアマゾンギフト券無料プレゼント企画を開催しています

  3. はじめまして

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP