マインドマップ生成ツールで有名な 「MindMeister」を始めました!

私の行政書士のメンターである

パワーコンテンツジャパン株式会社代表・横須賀輝尚さんが

「MindMeister」社から公式アンバサダーに選ばれました。

以前からマインドマップには興味があったので、この機会に

「MindMeister」に登録しました。

知識としては持っている。

行動もしている。

でも、なぜか結果にならない。

その原因は、横須賀さんは、「知識の熟成が足りてない」

可能性があると指摘しています。

それは、

・学ぶフェーズ(とにかく情報、知識を手に入れる)

・考えるフェーズ(自分の場合はどうなのか練り込んで考える)

・実践するフェーズ(実際に行動して、効果測定する。)

のステップの・考えるフェーズを飛ばして、

学んで実践するだけのステップになっている可能性があるということです。

最近は検索が便利になりすぎて、自分の頭で考えられる時間が減っていると感じます。

そこで「考える時間を取る」ために積極的に活用して行きたいと思います。

私も本格的にマインドマップを学んだことないのですが、

「MindMeister」は、感覚的に触れるので、なんとかなるようです。

もし、マインドマップに興味のある方は、先ずは「MindMeister」を無料で試してみてはいかがでしょうか!

 

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 姿勢を整えると楽器の音が良くなる

  2. オホーツクビューティー協会美人塾・ウオーキングセミナーVol3!

  3. 8月 札幌で満喫したランチとピアノライブ5!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP