女満別空港から北見市内(北見駅)へのアクセス方法とかかるお金、時間を比較して紹介

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

オホーツクの空の玄関である女満別空港から北見駅へのアクセス方法とかかるお金や時間を紹介していきます。

 

女満別空港から北見駅へいく方法は大きく分けて3つあります。

  • バス
  • JR

です。それぞれの特徴を紹介していきます。

 

バス

女満別空港からは様々な方向にバスが出ていますが、北見駅前バスターミナル行きのバスもあります。

 

かかる時間 42分
かかるお金 1,000円

バスって眠くなるよねぇ。

 

JR

女満別空港からJRにし女満別駅まで歩き、そこからJRで北見駅へいく方法もあります。

時間に余裕があり、自然の中を闊歩したい人向きですね。

こちらのブロガーさんが記事で紹介しておりました。

女満別空港から西女満別駅へは歩いていけるか?

女満別空港から西女満別駅へは22分かかります。

 

かかる時間

徒歩22分+JR40分

(徒歩で西女満別駅に着いてから電車が来るまでの時間は考慮していません。)

かかるお金 880円

 

 

観光目的でオホーツクを観光する場合はレンタカーを借りて北見へいく方法もあります。

女満別空港周辺のレンタカー情報は以下から↓

かかるお金 楽天トラベルで料金をチェック
かかる時間 32分

レンタカーなのでかかるお金は走る距離や日数に左右されます。

車があると何かと便利ですので、観光の際はぜひご活用ください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

速さをとるならバスで、安くいくならJRといったところでしょうか。

オホーツク観光が目的であればレンタカーが無難ですね。

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  2. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  3. 1円もお金をかけず、自分の実働時間0分で、毎月120万PVを稼ぐWEBサイトを作ったノウハウその1

  1. 2021年1月「国から最大1000万円を無条件で受け取る」企画スタート、先行参加受付まもなく

  2. 網走 呼人の水芭蕉も最終日!

  3. 網走の野外イベントでは色んな物が販売されていました!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP