女満別空港から北見市内(北見駅)へのアクセス方法とかかるお金、時間を比較して紹介

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

オホーツクの空の玄関である女満別空港から北見駅へのアクセス方法とかかるお金や時間を紹介していきます。

 

女満別空港から北見駅へいく方法は大きく分けて3つあります。

  • バス
  • JR

です。それぞれの特徴を紹介していきます。

 

バス

女満別空港からは様々な方向にバスが出ていますが、北見駅前バスターミナル行きのバスもあります。

 

かかる時間 42分
かかるお金 1,000円

バスって眠くなるよねぇ。

 

JR

女満別空港からJRにし女満別駅まで歩き、そこからJRで北見駅へいく方法もあります。

時間に余裕があり、自然の中を闊歩したい人向きですね。

こちらのブロガーさんが記事で紹介しておりました。

女満別空港から西女満別駅へは歩いていけるか?

女満別空港から西女満別駅へは22分かかります。

 

かかる時間

徒歩22分+JR40分

(徒歩で西女満別駅に着いてから電車が来るまでの時間は考慮していません。)

かかるお金 880円

 

 

観光目的でオホーツクを観光する場合はレンタカーを借りて北見へいく方法もあります。

女満別空港周辺のレンタカー情報は以下から↓

かかるお金 楽天トラベルで料金をチェック
かかる時間 32分

レンタカーなのでかかるお金は走る距離や日数に左右されます。

車があると何かと便利ですので、観光の際はぜひご活用ください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

速さをとるならバスで、安くいくならJRといったところでしょうか。

オホーツク観光が目的であればレンタカーが無難ですね。

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 「小規模事業者持続化補助金」採択率はまた低下!過去最低の29%

  2. インターンシップやってみた結果www

  3. オホツクネットのTwitterアカウントを開設しました。

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP