紋別市の学生でもできるおすすめアルバイト【時給紹介】【特殊バイト】

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回は紋別市でできる、学生におすすめのバイトをご紹介します。

春から大学生になって、どんなバイトをしたらいいか悩んでる方や網走で仕事を探している方など、様々な方に参考になれば幸いです。

 

学生は何かとお金がかかることが多いですよね。学費をはじめ、教科書や文房具、ましてや遊ぶことが仕事のような若者にとって、お金はとっても重要です。

大学生でバイトをしている人の割合は約6割ほどと言われています。

ベネッセ調査

 

この記事を見ている人は、少なくともバイトに興味を持っている方だと思います。初めてのバイトだと特に何をやればいいか悩みますよね。「普通に働くんじゃなくて、自分にプラスになる仕事をしたい」と考えている方、素晴らしいです。その気持ちだけで身に付くことは多いです。

 

ただ、どうせバイトをやるのならば、楽しく働いて、たくさんお金を稼ぎたい!というのを思うのではないでしょうか。

そんな方のために今回は紋別市内でできる、定番バイトの飲食店スタッフからアパレルショップ店員、ファストフード店の店員や、働きながら将来のためになるスキルを蓄えられる仕事など、大学生だけでなく全ての仕事を探している方におすすめできるバイトをご紹介しながら、それぞれのポイントや注意点を紹介していきます。

特殊なレアバイトもご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

紋別市の学生でもできるおすすめバイト

1. 紋別市の飲食店店員のバイト(紋別市平均時給:880円〜)

・メリット

求人数が多く、バイトがたくさんいるところも多く、友達も増えるのがポイント。接客なのでたくさんの人と話す機会があり、コミュニケーション能力やマナーなどが身に付きます。

また、シフトに融通が効きやすく、自分の都合の良い時間帯が選びやすいというのも魅力です。夜遅くまで働けることも多いので、稼ぎやすい業種ではあります。

 

・デメリット

混雑時は非常に忙しく、神経を使います。

力仕事や長時間立ちっぱなしのときもありますので、肉体的な疲れを感じることもあるでしょう。また人間関係でうまくいかないとバイト自体が楽しくなくなってしまうので注意。

 

紋別で飲食店店員のバイトを探す

 

2. 紋別市のアパレルショップ店員のバイト(紋別市平均時給:890円〜)

・メリット

お客さんと楽しく会話することが売り上げにつながるため、自然にコミュニケーション能力が高まります。

アパレルなので流行がいち早くわかり、見た目が洗練されます。社販制度があれば、自社製品を安く購入することができます。営業の力がつくので、学生にはオススメ。

 

・デメリット

勤務中に着る服を勤め先のブランドからシーズンごとに買うようにいわれるケースが多々あります。

社員割引があるといっても、そもそもお金を稼ぐために働くので、服を買ってしまうと経済的な負担になります。また、立ち仕事なので体力を消耗することもます。華やかな仕事に見えますが、単純作業や事務作業もあります。

 

紋別でアパレル店員のバイトを探す

 

3. 紋別市のファストフード店店員のバイト(紋別市平均時給:870円〜)

・メリット

数々のマニュアルが充実しており、先輩スタッフが教えてくれるので、仕事を覚えやすく、初心者にもおすすめのバイトです。スタッフには学生のほか、若い人も多いため、交友関係の幅が広がるでしょう。

 

・デメリット

店舗や時間帯によっては激しく混むことがあります。

混雑時にはスピードと正確さが求められます。油のハネや高温の機械との接触に注意が必要です。学生バイトが多くいるので、長く務めるとバイトリーダーに任命されることも。コミュニケーション力が磨かれる反面面、バイト同士の連携で気遣いが必要にもなります。

人間関係に疲れるという声を良く聞きます。

 

紋別でファストフード店店員のバイトを探す

 

 

4. 紋別市のガソリンスタンド店員のバイト(紋別市平均時給:900円〜)

・メリット

車やバイク好きの人が働いていることが多いです。ガソリン代や商品を割引価格で購入できる店舗もあります。
「危険物取扱者乙種第4類」(通称・乙4[おつよん])と呼ばれる資格を持っていると、セルフ式のスタンドで監督員として働くことができるため、資格保持者は歓迎されます。

監督員として働くと、実務は少なくなり、時間が多く確保できます。

 

・デメリット

基本的に肉体労働です。外での仕事がメインで、夏の暑さ、冬の寒さに耐えなければならない点はハードでしょう。また、高級車や危険物を扱うので神経を使います。

紋別でガソリンスタンドのバイトを探す

 

5. 紋別市の書店員のバイト(紋別市平均時給:870円〜)

・メリット

本好きなら一度は働いてみたい書店のバイト。本が好きな仲間と一緒に働くことができます。

本を割引価格で購入できる店舗もあります。新刊をいち早く入手できるなど、本好きな人には嬉しい環境です。

 

・デメリット

基本的に立ち仕事で、本のいっぱい詰まったダンボールを運ぶこともあり、足腰に負担がかかる場合も。

司書のようなイメージを持って入ったら肉体労働が多かったケースもあります。

お客さんの問い合わせに対応するためには、話題の本から古典まで古今東西のさまざまなジャンルの知識が必要になることがあります。自分の興味のないジャンルを学ぶことに抵抗がある人は苦労するかもしれません。

 

紋別で書店員のバイトを探す

 

紋別市の学生でもできる特殊レアバイト

1. リゾートバイト(平均日給:10,000円〜)

・メリット

北海道には観光地がたくさんあり、リゾートバイトと呼ばれる宿泊型のバイトも数多くあります。

楽しく働けるのがリゾートバイトの1番のメリットと言えます。一緒に働く仲間との友好関係が増えることもうれっしいポイントです。

 

・デメリット

長期間(最短でも二週間ほど)物理的に拘束されるので、休みの期間などを利用する必要があり、一人の時間も少なくなるので疲れてしまうことが多いです。

同じリゾートも毎日いると飽きてしまうケースも。それでも給料は高いので、出稼ぎのような気持ちで行ってみるのもいいかもしれません。

 

紋別市周辺のリゾート地でも募集があることがありますので、ぜひチェックしてみてください。

北海道のリゾートバイトをチェックする

 

2. イベントスタッフ(平均日給:9000円〜)

・メリット

単発の仕事が多く、好きな日程だけ働けるので学業に差し支えず、趣味や勉強との両立が可能。

日払いや週払いが可能な仕事もあり、そういうところでは他のバイトよりも早くお金を手に入れられます。

ライブスタッフなどは歌を聴いたりすることもできます。

 

・デメリット

バイトを雇うのはイベント会社や派遣会社ですが、実際に働くのは現場です。

仕事内容が流動的となり、事前に聞いていた業務以外のことをお願いされることがあります。早朝から始まる仕事や、拘束時間の長い仕事もあります。

暇な時間も多く、自虐的な気持ちにもなるので、やりがいを求める方にはお勧めできません。

また、今のご時世的にライブなどの開催が行えない場合も多く、イベントスタッフなどの人と多く接触するようなバイトはなかなか募集もなく、オススメもできません。

 

在宅でできる、今の時代にあったバイトやお仕事を探してみてもいいかもしれませんね。

 

働きながら学びたい大学生や社会人は北海道オンラインアジトへ!

バイトを探していて、時給をもっと上げたいと思うことはあると思います。

時給を上げるなんて無理、そう思うかもしれませんが、自分自身のスキルや仕事の速さ次第では時給はいくらでも上げることができます。

誰かに雇ってもらい、その社員や店員として働くと、やはりもらえる給料に限界があります。働けば働くほどに、自分自身の仕事が洗礼され、効率も上がってもらえる給料も増えることは本来当たり前のことですが、今の世の中では、自分の時間をお金に変えて売っているのが現状です。

いくら仕事が早くなっても、やる仕事が増えるだけ、毎日同じようなことを繰り返しているだけでは、時給は一向に上がっていきません。

働くことへの不安、将来への漠然とした不安がある方は実用的なスキルを身につけることで、人生の選択肢が大幅に広がり、自分の時給を大幅に上げることができます。

そんな実用的なスキルを効率良く、最短ルートで、何よりオンラインで北海道のどこにいても学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

北海道オンラインアジト主催の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。


これまでの経験を北海道に還元し、変革と改革を巻き起こすための「仲間」をオープンメディアにて募集することにしました。

北海道オンラインアジトでは現在オホーツク地域でオンラインで完結する稼ぎ方のノウハウを指導中。

北海道オンラインアジトは北海道人の「好きを仕事にする」を実現させることに特化したオンラインサロン。2020年11月から札幌市中心部にメンバーだけが0円で利用し放題の完全会員制コワーキングスペースを新オープン。ドリンク飲み放題、充電し放題、wifi使い放題、最先端オンラインビジネス教材をも完備する最先端の起業家コミュニティです。

オンラインで稼げるノウハウや後続的に使えるスキルを学ぶことができます。日本のどこにいても、地域的なハンデもなく在宅で働くスキルが身につきます。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトの特徴

特徴1:荒れにくいコミュニティ

不平不満や足りないものを他者に求めたり、自分の足りなさを棚に上げ他者を批判するようなダサい人間ではなく、自己責任力のある精神が成熟している紳士と淑女によって運営されるのがHOAの考え方です。また主宰の深作浩一郎が過去に1万円以上のオンラインサロンを自社システムで数年以上運営しているため運営ノウハウや秩序が保たれる仕組みは構築済み。安心安全で人間力の高い成熟した方々だけが参加をするので、安かろう悪かろうの格安コミュニティや、無料参加できるコミュニティと比べると参加メンバーの質が高いのが特徴です。よって炎上など荒れるケースはほぼ皆無です。精神が成熟している真の意味の「大人」が参加する構成と募集文章になっているので、結果平和なコミュニティでいながら北海道愛が最高レベルのコミュニティが完成しています。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴2:人数に比例し専門の課題を解決し新規事業にするグループを作っていきます
いずれはメンバーの中でも興味感心の強い方々を細分化し、より専門的に議論討論プロジェクト開発をすすめる専用グループを準備したいと思いますが、まずはコンテンツ数と優秀なメンバーが揃いきるまでは本ページに公開しているコミュニティコンテンツを用意しております。

「自分のやりたい事に該当するコミュニティがないから活動できない、コミュニティを新設して欲しい」というリクエストも、創設直後の今だからこそ実現しやすい環境が整ってるともいえるでしょう。
例:滝川産の鴨肉が今年と来年は余りそう、せっかくなので新商品化したく食品開発専門グループを作って欲しい

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴3:地方支部を作り地方創生を全メンバーで応援します
HOAでは地方各エリア別で支部を設け地方での活動の活性化を図ることを検討しています。運営都合上、札幌市が中心となりますが、各エリアにはメンバーの活動支援となる支部予算の支給や地方イベントの開催権などを与えており、実質的に個人のやる気と行動力さえあれば場所を問わずに活動できる仕組みになっております。
「自分の住む地区にはメンバーが少ないのではないか」「札幌とは距離のある場所だから、、、」とできない理由を並べるだけの人は、これから先の人生も何も進化なく変わることがないでしょう。
「メンバーが少なければ目立ってアイデアを実現させるチャンス!」とポジティブに捉えることができる方々こそが質の高いコミュニティでもあるHOAには向いているかと思います。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴4:イベントの充実、ときにはオンライン飲み会も。
HOAでは不定期ながらも高頻度にて何かしらのイベントが開催されています。各種勉強会、セミナー、体験会、スポーツ、アート、食事会、飲み会などなど内容も様々。今後は新メンバー歓迎パーティやWEB飲み会など、ビジネスだけでなく遊びに関しても新規メンバーが参加しやすくなるイベントも考えています。それこそHOA内でイベントを積極主催することで行動力をアピールし、思わぬ繋がりやアイデア実現に結びついたり、北海道内で有名になることも可能。ビジネスを楽しみ、遊びも楽しむ。多様性ある生涯学習を求める方々にはうってつけのコミュニティがHOAになります。

特徴5:人間力が高く属性の良いメンバー
入会してみたはいいものの実際なにをしていいのか分からないという新規メンバーは、どのようなコミュニティにおいても意外と多いもの。しかし、これはHOAに限らず、人類史上、全世界全コミュニティにおいて同じ流れが続いているもの。では、コミュニティ内でやりたい事を見つけHOAをフル活用できるようになる方々と、なにも変わらずな毎日を過ごしてしまう人の差はなんでしょうか?結論、違いはとてもシンプルです。
ズバリ、なんでもいいからイベントに参加しHOA内に知り合い・友達を作ることです。誘われるまで動かないのではなく、まずは興味があることを発信してみましょう。「興味があることがわからないです!」という気持ちを表明するのも、一つの発信です。あなたの気持ちが周りのメンバーに伝わり、心温かいメンバーが声をかけてくれるはず。
「北海道が心底大好き」という共通の価値観があるコミュニティだからこそ、そこから新しい興味関心事が生まれていくものです。まずは現状の狭い視野を捨ててとにかく参加してみる。そうすることで多くのメンバーと繋がりを持つことができ、その繋がりがまた新たなきっかけを生み出してくれます。

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトの参加をお待ちしています。

それではまた。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  2. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  3. 1円もお金をかけず、自分の実働時間0分で、毎月120万PVを稼ぐWEBサイトを作ったノウハウその1

  1. スーツ着たくないネクタイしたくないけどパソコン仕事したい若者へ

  2. 屈斜路湖畔の森が輝きを増す時間!

  3. 札幌の大学生がwebだけで20万円近く稼いだリアル体験談

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP