札幌駅から北見駅のアクセス方法と料金の比較【安く、早く行く方法】【車、バス、JR、飛行機】

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

今回は札幌から北見へいくためのアクセス方法とその料金についてまとめていきたいと思います。

札幌はJR札幌駅、北見はJR北見駅とし、出発が札幌駅、ゴールが北見駅とします。

札幌から北見へいく方法は大きく分けて4つあります。

  • バス
  • JR
  • 飛行機

です。それぞれの特徴を紹介していきます。

 

目次

バス

札幌駅から北見駅まではドリーミントオホーツク号という名前の高速バスが北見・網走行で出ています。

札幌ターミナルから、北見バスターミナルまで直通で走ります。

毎日4本ほど出ているので、比較的時間も合わせやすいかと思います。

 

かかる時間 4時間50分
かかるお金 6,800円

 

乗り換えを一回行う便だと時間は6時間20分かかりますが、値段は6,250円と550円安くなります。

少しでも節約だ…!

バス時刻表をチェック

 

 

JR

札幌駅から北見駅までいくのにはJRが最も王道の方法です。

しかし意外にもバスと比べてかかる時間が20分ほどしか変わらなかったり、意外と値段もかかってしまうのが難点です。

かかる時間 4時間31分
かかるお金 9,130円

 

時間は倍ほどになって8時間31分かかりますが、乗り換え3回で6,490円で行けるアクセス方法もあります。

JR時刻表をチェック

 

 

 

 

かかるお金

各種

レンタカーで行く場合→楽天トラベルで料金をチェック

かかる時間 4時間22分

 

車で行くと途中でいろいろなところに寄れる他、北見をはじめオホーツクの観光にとても便利なのでおすすめです。

 

北海道のドライブは気持ちいいね!

 

 

飛行機

より早くいきたいという人には飛行機がおすすめです。

新千歳空港からは北海道内の空港への飛行機も飛んでいますので、新千歳空港にいくまでの時間を加味してもかなり早く行くことができます。

 

 

かかるお金(飛行機のみ)

10,000円〜19,000円ほど

楽天トラベルで料金をチェック

かかる時間 45分

 

やはり飛行機は圧倒的に早いですね。45分で千歳から女満別に行けてしまいます。

往復してもサッカーの試合1試合分だね。

 

女満別空港から北見駅へのアクセスはこちらの記事を参考にしてみて下さい。

こちらの記事より、バスで女満別空港から北見駅へいくとすると、札幌駅から新千歳空港への移動も加味して、札幌駅から北見駅まで、飛行機を使っていく場合だと飛行機の時間とお金からプラス90分と2,000円ほどです。

圧倒的速さで行ける飛行機は、時間が限られている方や、とにかくすぐにいきたいという方におすすめです。他のアクセス方法より値段は高いですが、それだけの価値がありますね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

速さをとるなら飛行機、安さをとるならバスといったところでしょうか。

オホーツク観光が目的であれば車で行ってみてもいいかもしれませんね。

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 第2回北見ドライブイン映画祭!

  2. オホツクネットに企業登録するメリットとデメリット

  3. 網走でフロックスの花を撮影!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP