網走でもできる在宅ワークのアルバイトを紹介【大学生でもできる】

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回は網走でもできる在宅バイト(リモートワーク、在宅ワーク)とは何があって、どんなメリットやデメリットがあるかについて解説していきます。

在宅で大きなお金を稼ぐ方法も紹介しますので、是非最後までご覧ください。

網走でもできる「在宅バイト」とは?

「在宅バイト」(リモートワーク、オンラインバイト)とは、主に自分のパソコンや、スマホでできるアルバイトのことを指します。

データ入力や、記事などの原稿を書くライター、自宅で携帯電話を使ったテレアポ、スマホでも簡単にできるアンケートモニターなどがあります。

また、近年ではオンラインでの家庭教師といった、新たな在宅バイトも増えています。自宅でいることが増えてきて、在宅の仕事やアルバイトは数を増やしてきています。

 

では実際に、網走でもできる在宅ワークにはどんな種類があるのか、その特徴を踏まえがら紹介していきます。

 

アプリやサイトへの情報登録などの作業

ウェブサイトやスマホアプリには、利用した感想を書き込めるアンケート投稿サービスがあります。そこで実際にサービスを利用する、またはゲームをプレイすることに対して報酬がもらえます。

アプリをスマホにダウンロードして、アンケートに回答したり無料ゲームを好きな時にプレイしたりするだけで報酬がもらえます。

スマホでできるので、通学や通勤途中の隙間時間で手軽に稼げるのが魅力です。

ただ、誰でもいつでもできるものなので報酬は高くはありません。高い報酬は見込めませんが、いいお小遣い稼ぎにはなり得ます。

お小遣いアプリなどでも、広告を見たり、必要な条件を満たすことで報酬がもらえるものもあります。

網走でできるアプリやサイトへの情報登録などのバイトを探す

 

動画や音声の書き起こし

与えられた書類のデータや、音声データを決められた書式で入力する仕事です。

容量の大きいデータを閲覧するのでPCを使うことが多く、パソコンのキーボード操作に慣れていないと時間がかかるかもしれませんが、PCのタイピングは慣れればスピードが上がるので、たくさんの文字を打てるようになります。

動画や音声の書き起こしのアルバイトは、報酬は0.1円〜です。完全出来高制なので成果が報酬につながることが多いです。文字を打てば打つだけお金にはなりますが、時給制ではないので、自分にあっていないと思う方にはおすすめできません。

パソコンのタイピングに自信がある方は挑戦してみてもいいかもしれません。

網走でできる動画や音声の書き起こしのバイトを探す

 

Webライティング、アフィリエイト

Webライティングとは、Web上で(スマホやパソコンで)文章を書くことです。ネット上では文章を代わりに執筆してくれる方を募集している案件が多くあります。記事のテーマ(子育て、商品紹介、美容系、雑学など)にあわせて自分で文章を作成する仕事です。

依頼を受ける場合は、そのテーマに合った記事を書いて依頼主に納品します。記事のテキストはスマホでも作成できます。

未経験でもできる仕事ですが、自分自身がライターの経験があるとかなり重宝されます。案件にもよりますが、1文字1円〜のクラウドサービスや、ウェブ企業などの求人への応募などがあります。

個人でブログを始めるのも一つの手です。最初はお金が入ってきませんが、将来的に大きな資金源になる可能性がります。ブログアフィリエイトとも呼ばれ、継続すれば大きな集客と報酬が見込めます。

短期間で大きな成功を掴みたいというよりは、毎日コツコツと積み上げれる努力家の方にはオススメです。

網走でできるWebライター、ブログアフィリエイトのバイトを探す

 

コールスタッフやテレアポといった電話対応

自宅にいながら、スタッフとして電話に対応する仕事です。

受注やお問い合わせの対応といった内容が多く、既に完成されたトークマニュアルに沿って話を進めていきます。アルバイト開始後にすぐに在宅ではできず、研修期間中は通勤して仕事になれる必要があるのがデメリットです。

時給制になっていることが多く、接客業などで働いた経験があると歓迎されるようです。時給も高いので、稼ぎたい人にはオススメなアルバイトです。

網走でできるコールスタッフやテレアポといった電話対応のバイトを探す

 

オンラインで学生に勉強を教える家庭教師や塾講師

オンラインで行う家庭教師や塾講師という仕事は一気に増えました。

教育系のYouTuberなどが数を増やす中、一対一でウェブ上で勉強を教えて貰いたい層が一定数存在するようになりました。

オンラインでのウェブ家庭教師を依頼する家庭は、直接塾や家庭教師には頼らずに、非接触型のオンラインでの塾講師や家庭教師を雇うことで子供にも安全に勉強に取り組んでもらおうと考えています。

仕事内容は日本全国の小・中・高校生から寄せられる学習の質問に、家庭教師として答えていくというものです。安定したインターネット環境に加え、疑問や質問を理解して、わかりやすく解説する学力が必要になります。

網走でできるオンライン塾講師、家庭教師のバイトを探す

 

 

網走でもできる「在宅バイト」のメリット

在宅アルバイトの最も大きいメリットは、時間的な余裕ができることです。

物理的に拘束されるアルバイトとは違って、自分の家でできる在宅ワークは通勤時間が不要になり、好きなときにすぐに仕事ができます。

また、成果報酬型の仕事であれば、自分のペースで仕事ができます。基本的にはひとりでの仕事となりますので、職場での面倒な人間関係も気になりません。

何かとストレス社会な今の世の中ではかなり気持ち的に楽になれる働き方と言えます。

誰でも挑戦しやすい仕事で未経験OKの募集も多く、仕事をしていく内に自分御スキルも上達していくのでやりがいも感じられ、やればやるほど仕事も早くなり、時間的拘束がさらに少なくなります。

 

網走でもできる「在宅バイト」のデメリット

在宅バイトのデメリットは、報酬があまり高くないことです。

典型的な在宅アルバイトは誰でもできるものだと報酬は高くありません。また、自宅でのPC、スマホ、インターネット回線などは自己負担となるのでうまく調整しないとかえって効率が悪くなります。

自宅で行うということでモチベーションの維持ができない方も多く、やればやるだけお金にはなりますが、いつでもいいやと後回しにしたり、自宅で気が緩んで集中できなかったりなど、やる気や納期の管理ができないと難しい働き方です。

 

メリット、デメリットのまとめ

インターネットとスマホの普及により、在宅でできる仕事の求人などはかなり増えてきています。

仕事のバリエーションも増え、プログラミングやシステム設計、イラスト、塾講師、シナリオディレクターなど、さまざまな職種で募集しています。

これらの時給が高い仕事は基本的に知識やスキルが必須です。単純な打ち込み作業などではなく、最初は効率が悪くても勉強しながら徐々にスキルを見につけ、高単価の仕事を受けていくのが賢く、モチベーションも維持しやすい考え方です。

学びながら働いて、自分の時給を上げながらクラウドサービスで仕事を請け負うのが最も早く、多く稼げるポイントです。

 

網走でできる「在宅バイト」はどうやって申し込むの?

網走でもできる在宅アルバイトは、有名求人サイトで申し込んで、会員登録をすることで簡単に始めることができます。

網走でできる在宅ワークのアルバイトをタウンワークで探す

網走でできる在宅ワークのアルバイトをバイトルで探す

網走でできる在宅ワークのアルバイトをインディードで探す

 

また、クラウドサービスに登録して、仕事を探して応募したり、仕事を募集したりすることも可能です。

クラウドサービスのほうが単価は高く、お金を稼ぎやすいです。

クラウドワークスで在宅ワークのアルバイトを探す

ココナラで在宅ワークのアルバイトを探す

最近ではココナラだと動画編集の案件や簡単な翻訳や記事の執筆、動画の声当てのお仕事など、新しい今の時代にあったスキルが身につく仕事がたくさん募集されています。

(ココナラより引用)

ただお金を稼ぐために働くのではなく、スキルやノウハウを身につけ、お金以外のものも稼ぐことが大切かもしれませんね。学生や社会人の自分の価値を高めたいという方には自分のスキルをあげながら働くという働く方は今後につながるのでオススメです。

 

網走在住の働きながら学びたい大学生や社会人は北海道オンラインアジトへ!

バイトを探していて、自分の時給をもっと上げたいと思うことはあると思います。

時給を上げるなんて無理、そう思うかもしれませんが、自分自身のスキルや仕事の速さ次第では時給はいくらでも上げることができます。

誰かに雇ってもらい、その社員や店員として働くと、やはりもらえる給料に限界があります。働けば働くほどに、自分自身の仕事が洗礼され、効率も上がってもらえる給料も増えることは本来当たり前のことですが、今の世の中では、自分の時間をお金に変えて売っているのが現状です。

いくら仕事が早くなっても、やる仕事が増えるだけ、毎日同じようなことを繰り返しているだけでは、時給は一向に上がっていきません。

働くことへの不安、将来への漠然とした不安がある方は実用的なスキルを身につけることで、人生の選択肢が大幅に広がり、自分の時給を大幅に上げることができます。

そんな実用的なスキルを効率良く、最短ルートで、何よりオンラインで北海道のどこにいても学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

北海道オンラインアジト主催の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。


これまでの経験を北海道に還元し、変革と改革を巻き起こすための「仲間」をオープンメディアにて募集することにしました。

北海道オンラインアジトでは現在オホーツク地域でオンラインで完結する稼ぎ方のノウハウを指導中。

北海道オンラインアジトは北海道人の「好きを仕事にする」を実現させることに特化したオンラインサロン。2020年11月から札幌市中心部にメンバーだけが0円で利用し放題の完全会員制コワーキングスペースを新オープン。ドリンク飲み放題、充電し放題、wifi使い放題、最先端オンラインビジネス教材をも完備する最先端の起業家コミュニティです。

オンラインで稼げるノウハウや後続的に使えるスキルを学ぶことができます。日本のどこにいても、地域的なハンデもなく在宅で働くスキルが身につきます。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトの特徴

特徴1:荒れにくいコミュニティ

不平不満や足りないものを他者に求めたり、自分の足りなさを棚に上げ他者を批判するようなダサい人間ではなく、自己責任力のある精神が成熟している紳士と淑女によって運営されるのがHOAの考え方です。また主宰の深作浩一郎が過去に1万円以上のオンラインサロンを自社システムで数年以上運営しているため運営ノウハウや秩序が保たれる仕組みは構築済み。安心安全で人間力の高い成熟した方々だけが参加をするので、安かろう悪かろうの格安コミュニティや、無料参加できるコミュニティと比べると参加メンバーの質が高いのが特徴です。よって炎上など荒れるケースはほぼ皆無です。精神が成熟している真の意味の「大人」が参加する構成と募集文章になっているので、結果平和なコミュニティでいながら北海道愛が最高レベルのコミュニティが完成しています。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴2:人数に比例し専門の課題を解決し新規事業にするグループを作っていきます
いずれはメンバーの中でも興味感心の強い方々を細分化し、より専門的に議論討論プロジェクト開発をすすめる専用グループを準備したいと思いますが、まずはコンテンツ数と優秀なメンバーが揃いきるまでは本ページに公開しているコミュニティコンテンツを用意しております。

「自分のやりたい事に該当するコミュニティがないから活動できない、コミュニティを新設して欲しい」というリクエストも、創設直後の今だからこそ実現しやすい環境が整ってるともいえるでしょう。
例:滝川産の鴨肉が今年と来年は余りそう、せっかくなので新商品化したく食品開発専門グループを作って欲しい

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴3:地方支部を作り地方創生を全メンバーで応援します
HOAでは地方各エリア別で支部を設け地方での活動の活性化を図ることを検討しています。運営都合上、札幌市が中心となりますが、各エリアにはメンバーの活動支援となる支部予算の支給や地方イベントの開催権などを与えており、実質的に個人のやる気と行動力さえあれば場所を問わずに活動できる仕組みになっております。
「自分の住む地区にはメンバーが少ないのではないか」「札幌とは距離のある場所だから、、、」とできない理由を並べるだけの人は、これから先の人生も何も進化なく変わることがないでしょう。
「メンバーが少なければ目立ってアイデアを実現させるチャンス!」とポジティブに捉えることができる方々こそが質の高いコミュニティでもあるHOAには向いているかと思います。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴4:イベントの充実、ときにはオンライン飲み会も。
HOAでは不定期ながらも高頻度にて何かしらのイベントが開催されています。各種勉強会、セミナー、体験会、スポーツ、アート、食事会、飲み会などなど内容も様々。今後は新メンバー歓迎パーティやWEB飲み会など、ビジネスだけでなく遊びに関しても新規メンバーが参加しやすくなるイベントも考えています。それこそHOA内でイベントを積極主催することで行動力をアピールし、思わぬ繋がりやアイデア実現に結びついたり、北海道内で有名になることも可能。ビジネスを楽しみ、遊びも楽しむ。多様性ある生涯学習を求める方々にはうってつけのコミュニティがHOAになります。

特徴5:人間力が高く属性の良いメンバー
入会してみたはいいものの実際なにをしていいのか分からないという新規メンバーは、どのようなコミュニティにおいても意外と多いもの。しかし、これはHOAに限らず、人類史上、全世界全コミュニティにおいて同じ流れが続いているもの。では、コミュニティ内でやりたい事を見つけHOAをフル活用できるようになる方々と、なにも変わらずな毎日を過ごしてしまう人の差はなんでしょうか?結論、違いはとてもシンプルです。
ズバリ、なんでもいいからイベントに参加しHOA内に知り合い・友達を作ることです。誘われるまで動かないのではなく、まずは興味があることを発信してみましょう。「興味があることがわからないです!」という気持ちを表明するのも、一つの発信です。あなたの気持ちが周りのメンバーに伝わり、心温かいメンバーが声をかけてくれるはず。
「北海道が心底大好き」という共通の価値観があるコミュニティだからこそ、そこから新しい興味関心事が生まれていくものです。まずは現状の狭い視野を捨ててとにかく参加してみる。そうすることで多くのメンバーと繋がりを持つことができ、その繋がりがまた新たなきっかけを生み出してくれます。

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトの参加をお待ちしています。

それではまた。

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  2. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  3. 1円もお金をかけず、自分の実働時間0分で、毎月120万PVを稼ぐWEBサイトを作ったノウハウその1

  1. 女満別空港周辺で借りられるレンタカーの場所と料金比較【オホーツク観光に車は必須】

  2. カフェイン中毒者の僕が16時以降にコーヒーを飲まないビジネス的理由

  3. 荻原敏様【行政書士荻原事務所】の3月のおすすめ記事を勝手にピックアップしてみた

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP