能取岬では風に乗ってワシも舞っていました!

今日は建国記念日でお休みとなり、3連休になっている方も多いと思います。私は通常の

日ですがメインの仕事は午前中で終了しました。明日は夕方から撮影が入っているので、

お休みは日曜日だけとなります。皆さんはゆっくりお休み下さいね〜。

さて、今回は流氷の話題をお送りしてきましたが、最終回は能取岬で撮影したワシをご覧

頂きますね。この日は風が強く寒い日でしたが、ワシ達は気持ち良さそうに大空を舞って

いました。この日は、まだ流氷本隊が接岸していない時だったので、時折海面スレスレで

魚を捕獲する姿も見られて貴重な体験となりました。オオワシオジロワシ、両方が翼を

広げて優雅に飛んでいる姿を間近に見られるのも、この時期ならではの事ですね。

皆さんも3連休中に是非行ってみて下さいね。

では、そんなオジロワシの姿をご覧頂きます!

f:id:photo0321:20220207130448j:plain

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 2022年 初日の出 第5弾!

  2. 春の訪れ・呼人の水芭蕉最終回!

  3. 星空のステージに舞うペルセウス座流星群!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP