北海道訓子府町の菅野養蜂場さんのはちみつを使ったアイスバーは菩樹蜂蜜が使用されています!

先日の投稿で、全国のセイコーマートで、4 月 24 日(土)から

北海道訓子府町産の菅野養蜂場さんのはちみつを使用した

アイスバー「Secoma北海道はちみつレモン」を発売していことをご紹介いたしました。

そのアイスバーには、菩提樹蜜が使用されています。

北海道が生産地の「菩提樹蜜」は、

シナノキ(菩提樹)の花から採取される個性的な高い芳香が特徴の蜂蜜であり、

一般的に海外では高い評価を得ています。

しかし、国内ではこれまで知名度の低さからそのほとんどがタバコの香料等の工業用に用いられてきました。

しかし最近は、味、香りともに芳醇であることが知られるようになり、

菩提樹蜜を求めるファンが増え、国内でも評価が高まってきて、

菅野養蜂場さんでも最も人気のあるハチミツの一つになっています。

日本では菩提樹のハチミツが採取出来るのは北海道のみ!

シナモンを思わせる芳醇な香りを、是非一度味わってみて下さい!!

 

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 5/13北海道新聞、5/14経済の伝書鳩に 北見信用金庫さんとの記念事業の記事が掲載されました

  2. エゾノコリンゴの花をご紹介 最終回!

  3. 今日も暖かい一日になっています!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP