北見市清月町のcafe「Period」さんは、子供達に「食の大切さ」「手遊び、指遊びの効果」を伝えるcafeです!

北見市清月町のcafe「Period」さんは、

子供たちに「食の大切さ」「手遊び、指遊びの効果」を伝えるcafeです!

店内には、ゆっくりと座りながら手遊び、指遊びを楽しむことができるスペースを設けています。

手遊び、指遊びには

・脳の発達を促し身体機能を高める

・コミュニケーション能力がつく

・「愛情ホルモン」と呼ばれる物質が脳内で分泌され、心が発達する

・若年成人病の予防

等の効果があると考えられています。

メニュー も、子育て中の母親、児童に対する「安心、安全」に配慮して、

コーヒーは農薬・化学肥料不使用の豆を使用し、

味噌汁は九州柳川の無添加味噌を使用しています。

店内には一般書籍、児童書等を多数展示して、自由に閲覧でき、

懐かしい音楽等を聴きながら、子供と一緒にゆっくり過ごすことができます。

月曜日が定休日の予定

ですが、開店後しばらくは営業を続けるそうです。

是非、行ってみて下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 今日は旨し貝のお話し!

  2. ドライブイン映画祭・初日の上映開始!

  3. オホーツク地域でアザラシと触れ合える場所「アザラシシーパラダイス」をご紹介!【オホーツクのアザラシ 観光】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP