北海道オンラインアジトのおすすめ本TOP5

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回は北海道オンラインアジトの本棚にある書籍の中から、オススメの本5冊を紹介していきます。

 

目次

北海道オンラインアジトのおすすめ本TOP5

第5位 科学的な適職 鈴木祐(著)

この本は、科学的根拠(エビデンス)に基づき、”「キャリア選択」という正解のない悩みに答えを出す方法”を具体的に解説します。

後悔の少ない意思決定をするにはどうしたら良いのか/私たちに本当の喜びをもたらす働き方とは何か/「人生の選択」という正解のない悩みにどうやって答えを出せばいいのか…これらのベーシックな問いに取り組み、「自分が幸せになれる仕事=適職」を正しく選ぶ確率を上げていきます。

将来やキャリアを不安に思いつつ、なかなか一歩を踏み出せない方へ、「科学」という精度の高い判断軸を提示。曖昧な精神論には頼らない、合理的な職探しを後押しします。

科学的な適職 鈴木祐(著)をアジトの本棚に追加しました。

 

第4位 3000年の叡智を学べる戦略図鑑 鈴木博毅(著)

古代〜現代に至るまで、何かを解決するに当たり生まれた全38種の戦略がまとめられた本です。 各戦略5ページでまとめられてて簡潔に重要な点が分かり、イラストが非常にかわいくて分かりやすいので色んな戦略を知恵として知りたい人にオススメの一冊です。

3000年の叡智を学べる戦略図鑑 鈴木博毅(著)をアジトの本棚に追加しました。

 

第3位 ゼロイチ起業 深作浩一郎(著)

ネットビジネスで成果を出したい!と思って始めたものの、なかなか成果が出せない人に読んでもらいたい一冊。

ゼロからイチにするのが難しいと言われているネットビジネス。その方法が具体的に書かれているので、自分がやるべきことが明確になり、あとは手を動かせば良い状態が手に入ります。

起業を考える人が陥る最大の落とし穴が、いきなり「ゼロ」から「100」を目指してしまうということ。 月収100万円、年収1000万円という実態のない「100神話」に踊らされることなく、ふつうの私たちでも「ゼロ」から始めて確実に「イチ」になる方法と、 「お金ではなく大切な人、大切なことに使う時間を稼ぐ」方法を、再現性高く、一歩一歩伝えてくれる一冊です。

 

 

第2位 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす マーカス バッキンガム (著)

成功を収めたすべての人に共通するのは、自分の才能とその活かし方を知っていること。それがわかれば、欠点さえ強みになる。

自分の強みを自分で見つけ、それを武器にして戦えるようになる一冊。

自分は何ができて、何ができないのか、どう言う武器があるのか。自己分析をしている就活生やキャリアアップを目指す社会人の方にオススメの一冊です。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす マーカス バッキンガム (著)をアジトの本棚に追加しました。

 

第1位 脳科学マーケティング100の心理技術 ロジャー・ドゥーリ―(著)

脳科学を基にしたマーケティングがパンパンに詰まった一冊。

そう言うターゲットに、どう言うアプローチをするか。ウェブ業界が需要を高めた今の時代においても十分すぎるほど応用できるマーケティングが様々あります。

キャリアアップを目指す社会人や、大学生の方にもオススメしたい一冊です。これ一冊でマーケティングの基礎知識が網羅できます。

脳科学マーケティング100の心理技術 ロジャー・ドゥーリ―(著)をアジトの本棚に追加しました。

 


 

 

いかがでしたでしょうか。

北海道オンラインアジトでは、北海道オンラインアジトと言う名前のコワーキングスペースを札幌市大通り駅徒歩7分、狸小路7丁目徒歩1分の場所で運営しています。

今回紹介した本以外にもたくさんの書籍やノウハウがありますので、興味のある方は是非ご検討ください。

北海道オンラインアジトキャンプファイヤーページ

 

北海道オンラインアジト公式HP

 

それではまた。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 北見の駅に降り立つと沢山の菊がお出迎え!

  2. 2023年9月北見じまん村・リニューアルオープンVol8!

  3. 東横イン旭川駅前一条通・出張撮影特集Vol5!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP