北見で美味しい日本料理が食べられるお店をご紹介Vol3!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は曇天で、最高気温も8度と寒い一日で経過しそうなので、風邪など

引かない様に気を付けてお過ごし下さい。さて、今回は日本料理が美味しいお店を

ご紹介していますが、今日も「ちさん亭」さんで食べた料理をアップして行きます。

前回は先付けとお造里をご覧頂きましたが、本日は焼肴のご紹介をさせて頂きます。

この日出て来た焼肴は、鮎の一夜干しにどんこが添えてありました。北見では中々

食べる事のない鮎ですが、皮はパリパリ、身はふっくらした食感で、大変美味しく

頭から齧り付いてしまいました。私は何年か毎に撮影旅行に行きますが、5年前に

行った金沢で食べた鮎の塩焼きを思い出しました。その時も美味しくて、完食した

記憶がありますが、今回も完食してしまいました。また、鮎を食べる時にはフグの

ヒレ酒もオーダーし美味しく飲ませて頂きました。ちさん亭さんでは料理に合わせ

美味しい日本酒も取り揃えているので、お好きな方は是非一度足を運んで下さい。

では、本日の写真をご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 本日60歳・還暦を迎えてジジイの仲間入り!?

  2. 北海道クルーズトレイン『THE ROYAL EXPRESS』!

  3. 3月予定と戦略立案を公開

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP