流氷に一番近い駅『釧網線北浜駅』をご紹介・最終回!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は3日ぶりに青空が戻り良い天気ですが、冷たい風が吹いて寒い一日に

なりそうなので、風邪など引かない様に気を付けてお過ごし下さいね。さて、今回は

釧網線北浜駅をご紹介して来ましたが、本日で最終回です。今の時期は流氷物語号が

運行され多くの観光客が乗車しています。オホーツク海に沿って走る列車から眺める

流氷の風景に、カメラを向ける方は写真と共に良い想い出も持って帰る事でしょう。

今年は早くから流氷が接岸し、現在も流氷源が広がるベストコンディションとなって

います。この先いつまで流氷があるのかはわかりませんが、もう少し北風が吹き続け

流氷観光が楽しめると良いですね。普段は車移動されている皆さんも、一度はJRに

乗って流氷のオホーツク海を眺めてみては如何ですが。

では、最終回は北浜駅を出発し、右手に流氷を見ながら網走駅に向かう列車の写真を

ご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. キタキツネとエゾタヌキが放し飼い?!北海道にある「北きつね牧場」へのアクセス方法や営業時間などご紹介!

  2. 小規模事業者持続化補助金<低感染リスク型ビジネス枠>の補助対象となる経費はの要件として、「補助対象経費の全額が 対人接触機会の減少に資する取組であること」とはどのような取り組みなのか?

  3. 6月に突入するも蝦夷梅雨の様な天気!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP