2022年秋 飛騨高山特集Vo14!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は昼間から薄暗く、夜には雪になりそうな天気ですね。最高気温は4度と

寒さも増して来ました。明日と明後日は10度以上の気温が予想されていて、暖かい日が

戻って来そうですね。日々、気温の変化がある時期なので、呉々も体調には気を付けて

お過ごし下さいね。さて、飛騨高山の特集も14回目になりますが、本日は飛騨古川町

美味しいお蕎麦を食べた後に、町を散策しながら目的の酒蔵を目指します。

この町も古い建物が沢山あり、情緒のある佇まいでした。少し歩くと酒蔵に到着したの

ですが、何とこの日は臨時休業!残念!! 日本酒の世界大会で金賞を受賞したお酒を飲む

目的だったのに〜〜!それでも、たまたま酒蔵の向かいにあった酒屋で、目的のお酒を

購入し一安心でした。酒蔵の向かいにあったお店にも、数多くの日本酒が置かれていて

どの日本酒にしようかと迷っていたら、お店の方が色々なお酒の解説をしてくれました。

そして、気が付けば美味しそうな日本酒を3本も購入してしまい、そこからの町歩きは

重たい日本酒との格闘でした。皆さんもお土産の購入は最後にする様にして下さいね。

では、酒蔵に到着するまでの町並みをご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 2022年 女満別空港裏のひまわりVo2!

  2. 網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol3!

  3. 道民対象の意識高い系オンラインサロン「北海道オンラインアジト」とは?

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP