道場長は〇歳児?!

こんにちは!
遠軽町の合氣道教室「あいきのまなびや」代表の久保田(くぼっち)です!
6月は、我らが道場長の誕生月!!
先日めでたく7歳の誕生日を迎えました!!

↑誕生日にミネストローネをリクエストした道場長
そうなんです!!
あいきのまなびやの道場長は子供なんです!!
っていうか、私の息子です(笑)
ちなみに、一番上の写真(アイキャッチ)は4歳の時の写真です。このころからすでに道場長でした。
指導員と代表は私で、息子も私から教わる立場なのですが、肩書は道場長にしています。
なぜか?!
それは、息子が生まれなければ、あいきのまなびやは誕生しなかったから!!
息子が誕生したことで、私は自分がどう生きるべきかを真剣に考え、合氣道教室を始めることを決めました。
息子のことは尊敬しているし、息子からの気づきがとても多いのです。
もちろん、他の子供たちからも多くのことを学ばさせていただいています。
あいきのまなびやは、大人も子供もともに学び合う場なのです。
↓2歳の道場長に投げられる
道場長「諸手取り呼吸投げ・裏」合氣道教室「あいきのまなびや」@遠軽 – YouTube
↓あいきのまなびやHP
ホーム | manabiya (wixsite.com)
あいきのまなびや代表
久保田雅士(くぼっち)

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  2. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  3. 1円もお金をかけず、自分の実働時間0分で、毎月120万PVを稼ぐWEBサイトを作ったノウハウその1

  1. 昨年度の「コロナ特別対応型」の後継補助金、小規模事業者持続化補助金「低感染リスク型ビジネス枠」の間口が、今年度は狭くなりました!

  2. 今日は朝から春の青空が見えています!

  3. 北見のハローワークで仕事を探すなら北海道オンラインアジトもおすすめ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP