皆さん、こんにちは!
北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。
今日の北見市は、青空が広がり良い天気になりました。最高気温は22度と過ごしやすい
一日になりそうですね。明日は最高気温が27度まで上がり、暑くなりそうな気配なので
体調には気を付けてお過ごし下さいね。さて、今回は長崎の特集をお送りしていますが、
本日も唐人屋敷内にある観音堂の写真をご覧頂きます。この観音堂は瓢箪池の奥にある
石に元文2年(1737年)の文字が確認出来る事から、この年に創建されたものと思われ
ます。しかし天明4年(1784年)に大火で焼失し、その3年後に再建されました。
大正6年(1917年)に中国人の手によって改築され現在に至っています。
また、昨日紹介した建物も、本日紹介した建物も、昭和49年10月15日に長崎市の指定
史跡になっています。こうした歴史ある建築物が残されている長崎は、他国との交易が
盛んだった事も伺えます。では、観音堂の写真をご覧下さい!


コメント