2024年 桜便り特集Vol4!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は青空が広がり、最高気温も18度まで上がり暖かい一日となりそうです。

この先は、最低気温も上がり始め、夏に向かって行きそうな予報です。さて、今回は

桜特集をお送りしていますが、撮影初日は曇天で風もあり、厳しい条件の中での撮影

でした。これまでは、桜を風景の一部として捉えてきましたが、今年は桜の花だけに

スポットを当てて撮影してみました。使用したレンズはNikonの70〜200mmと言う

ズームレンズで、撮影時の絞りは開放2.8、レンズ前にソフトフィルターを入れての

撮影でした。これは、背景を全て桜のピンクにする狙いがあり、こうした撮影方法を

選択しています。皆さんの中で、花の写真を撮影をしている方は、他の花でも使える

方法なので是非一度試してみて下さい。では、本日の桜をご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. FMあばしり4月からの番組とカフェメニューリニューアルのお知らせVo4!

  2. 8月 札幌で満喫したランチとピアノライブ5!

  3. 撮影した商品のシズル感・伝わりますか〜!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP