網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介・最終回!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は雲ひとつない快晴となりました。最高気温はマイナス1度、最低は

マイナス16度の予想でした。道路に積もっていた雪も昼間の暖かさですっかり溶け

来週には最高気温がプラスになり、確実に春が近づいている事を感じさせます。

さて、今回はオーロラ号のご紹介をして来ましたが本日で最終回となります。

現在の網走では、一度沖まで下がった流氷が戻り始め、オーロラ号も流氷帯の中を

運行している様です。しかし、来週は暖かい日が続くので、南風と共に流氷も姿を

消す可能性が大きいと思いますので、乗船する方は今週中が最後のチャンスになる

かも知れません。また、今年は夕方に出航するオーロラ号には、LEDで装飾された

綺麗な姿を見る事も出来るので、陸から見学するだけでも楽しいと思います。

皆さんも、残り少ないオーロラ号の運行を是非楽しんで下さいね。

では、最終回の写真をご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 2022年夏に撮影した山彦の滝!

  2. 2024年北見厳寒の焼き肉&北見じまん村熱燗祭りを開催Vol3!

  3. 2022年秋 温根湯温泉 大江本家特集Vo8!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP