ブログ記事に自分の過去の記事リンクを貼る方法

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回は、ブログ記事に過去の自分の記事のリンクを貼る方法をご紹介します。

うまく貼れるとこんな風に、効果的に他の記事を紹介できます。↓

 

やり方は超簡単です。

まず記事の編集画面を開きます。

続いて、クイックタグを選択して「関連記事カードリンク」を選択します。

関連記事カードリンクを選択すると、記事内に下のような「clink url=”ここに表示させたい記事URL”」と言う文字列が表示されます。

表示が確認できたら、「ここに表示させたい記事URL」のところを、挿入したい自分の記事のURLに差し替えます。

自分の挿入した記事のURKをコピー↓

「ここに表示させたい記事URL」の場所に挿入します。

これで完成です。

実際に記事を確認すると

「ブログ記事の執筆のスピードを上げる方法」の記事が表示されています。

 

うまくこの関連記事の機能を使って、自分の記事に読者を誘導できます。

 

使用例1

先日紹介した〇〇がありがたいことにたくさん売れています。売り切れてしまう前に是非お買い求めください。

【ここに関連記事】

 


 

使用例2

弊社では一緒に働いてくれる方を随時募集中です。詳しくは下の記事よりご確認ください。

【関連記事】

 


 

使用例3

今回の記事が面白かったと言う方は、是非以下の記事もお読みください。

【関連記事】

 


 

関連記事をうまく使うことで、一番読んで欲しい情報を読者に提供することが可能です。

たくさん記事があると、関連記事としてたくさん紹介できるので、まずはどんなに短くてもいいので記事を書いてみましょう。

今日の活動記録、日記、自社の商品、オホーツクの地域紹介など内容は何でも構いません。

毎日続けていくうちに、自然と文章は描けるようになっていくものなので、まずは今日意記事書いてみることから始めてみましょう。

 

それではまた。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  2. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  3. 1円もお金をかけず、自分の実働時間0分で、毎月120万PVを稼ぐWEBサイトを作ったノウハウその1

  1. 北海道民を対象としたオンラインビジネスコミュニティ、新規メンバー続々増えてます

  2. 北見市清月町のcafe「Period」さんは、子供達に「食の大切さ」「手遊び、指遊びの効果」を伝えるcafeです!

  3. 今日も綺麗な桜が満開です!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP