大空町のメルヘンの丘をご紹介!【女満別空港についたら是非立ち寄って欲しい観光スポット】

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

今回は、女満別空港を利用した際に是非訪れて欲しい観光スポット

大空町のメルヘンの丘

をご紹介します。

 

メルヘンの丘とは、大空町女満別の国道39号線沿いにある観光スポットです。

女満別空港からは車で8分で行くことができます。

 

ゆるやかな丘陵地に連なる畑が、季節ごとに美しい田園風景を描く「メルヘンの丘」
故黒澤明監督の映画「夢」のロケ地にもなりました。畑と空が織りなすのどかな風景が印象的なビューポイントです。

 

(2020年11月撮影)

丘の前に広がるのはジャガイモ畑。(個人の敷地なので立ち入りはできません。)

この景色を毎日見られる農家さんが羨ましいな…

広い畑に広い空、そこに並ぶカラマツがのどかでありながら自然の雄大さを感じさせてくれます。

都会の喧騒や忙しい毎日を忘れさせてくれる、北海道らしい感光スポットです。

路肩に車を止めることのできる場所が確保されており、車で来ることをお勧めします。

車の窓に反射する夕日が綺麗でした。

この日は天気が良く、雲の切れ間からのぞく夕日が鮮やかに輝いていました。君の名は。や天気の子でおなじみの新海誠監督の作品に出てきそうな、そんな風景が広がっていました。

 

女満別空港を利用する方や、オホーツク地方に観光や仕事でくる際は是非一度寄ってみてください。

 

それではまた!

 

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 今年初 流氷源に昇る朝陽を撮影!

  2. 北見市の学生でもできるおすすめアルバイト【時給紹介】【特殊バイト】

  3. オホーツク海が見える丘に咲く1本桜!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP