姿勢を整えると楽器の音が良くなる

遠軽町の合気道教室あいきのまなびやです。

あいきのまなびやでは、合気道のほかに体の使い方教室もやっています。

日常生活が楽になるちょっとした体の使い方のコツを教えちゃいます♪

そんな中で、以前クラリネットを吹く方に指導したことがありました。

しばらくしてから、「クラリネットの音が変わりました!!」と。

姿勢を整えると、呼吸が通りやすくなるので、その影響でしょうか。

そしてこのたび、YouTubeで何と世界2位のハーモニカ奏者とコラボをさせていただきました!!

ブルースハープの国内では第一人者、平松悟さん。ダイエットの指導者としても、何千人ものダイエットを成功させている方です!!

果たして、平松さんも合気道初体験と、ハーモニカの音はどうなったのでしょうか?

続きは、YouTubeでご覧ください♪

【体の使い方・特別編】世界的なハーモニカ奏者に体の使い方を教えてみた!!

そして、楽器を演奏される方は、体の使い方教室を受けてみてくださいね。

オンラインでもやっています。

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 2022年初日の出 第3弾!

  2. 落語会とご先祖供養お話会やります

  3. 女性アナウンサーが話題のビジネス書を朗読するラジオ番組に11月22日〜26日まで一週間ぼくの新刊が毎朝取り上げられます(clubhouseフォロワー4.1万人の人気ビジネス書ルーム)

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP