今年もよろしくお願いします

【合氣道】昨年の振り返りと今年の抱負

2022年は合氣道人生においても転機の年となりました。

6年間続けた合氣道教室を「合氣道ラボ」に改名。

中身はそう変わらないが、私の在り方が大きく変わりました。

今は、合氣道が好きな仲間たちと、好きなように稽古をしています。

本来の合氣道への取り組み方、楽しむことを意識している。

だから、楽しい!!

自分が楽しむことで、今まで以上にメンバーを巻き込んでいっている気がします。

遅くまで延長稽古をしたり、一緒に道場の掃除や除雪をしたり…元日は、急遽、新年会と称してプチ飲み会も♪

2023年、最高のスタートとなりました。

稽古をお休み中の方たちからも新年のご挨拶をいただいています。

稽古ができなくても、あいきのまなびやと繋がっていたいのかな、と嬉しく思いました。

そうかぁ、やっぱり自分がやりたかったのは、単なる教室や道場ではなく、コミュニティ作りだったんだな。

稽古の有無に関係なく、みんなが楽しく関われる。そんな場所作りをこれからもしていきます!!

YouTubeチャンネルも登録者数300人を超えました。

最近はショート動画を、どんどんアップしています。

次は400人!!目標、半年以内!!チャンネル登録お願いします。

他にも、出張指導や、ワークショップ、オンラインでもできる体の使い方教室など、楽しく学べるメニューがあります。

合氣道に興味のある方はもちろん、稽古ができないという方も、遠方の方も、ぜひ、あいきのまなびやの楽しさに巻き込まれてみてください♪

そして、できれば合氣道という沼にもハマって、ともに楽しく合氣道を研究していきましょう!!

よろしくお願いします😌

元旦から稽古!!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. インフィールドワイナリーさんのキャンドルイベントNo2!

  2. 常呂の海岸で撮影した流氷初日Vol5!

  3. 網走で隙間時間に働けるアルバイト【学歴不要】【面接なし】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP