2022年秋 飛騨高山特集Vo6!

皆さん、こんばんは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市も穏やかな天気で経過しています。最高気温は13度と少し暖か目でしたね。

今後は金曜日まで暖かい日が続きそうですが、その後は遂に雪マークが出ている予報と

なっています。まだタイヤ交換していない皆さんは、今週中に交換して下さいね。

さて、飛騨高山特集も6回目となりましたが、本日は高山に入って2日目の様子をご覧

頂きます。この日の朝は少し早起きして、ホテルの近くにある飛騨国分寺に立ち寄って

三重の塔と有名な大銀杏の木を見て来ました。お寺の境内には高山城から移設されたと

言われる鐘楼門や1200年以上前に創建された当時の塔礎石があります。

本堂は室町時代に建立され、飛騨随一の古刹の名に相応しい風格があります。大銀杏も

1250年以上の樹齢があると言われている様で、秋には黄一色に衣替えした姿は壮麗で

感動的な出立ちだそうです。この日はまだまだ緑でしたが、今頃からは日々色付き始め

今月末ぐらいには葉も落ち始め、雪の季節がやって来ると言い伝わっているそうです。

国分寺見学の後は行神橋を渡り、宮川の朝市を覗きに行きました。地元のお母さん達が

作り育てた野菜や漬物などが売られていましたよ〜。高山は漬物も有名な街だそうで、

最後の方で、漬物を使った料理も出て来るのでお楽しみに。

では、本日の写真をご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. FMあばしり・日曜日は朝からマラソンの特別放送でした!

  2. 2023年 秋の飛騨高山紅葉スポットVol4!

  3. 今年度も北見市かみところ金刀比羅山桜まつりが中止になりました!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP