2022年秋 飛騨高山特集Vo5!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は冬晴れので、気持ちの良い青空が広がっています。最高気温は10度と

寒い一日で経過しそうですね。さて、今回は飛騨高山の特集をお送りしていますが、

5回目の本日は高山で食べた初の夕食をご紹介します。古い街並みの中にある酒蔵を

後にして訪れたお店は、高山で人気の居酒屋「あじ平」さんです。

店内は昭和レトロな雰囲気で、特に畳の小上がりには昔のオモチャが飾られています。

またポスターも昔の物ばかりで、タイムスリップした様な感覚でした。そんなお店で

オーダーしたのはお通し以外に5品です。刺身はカツオのたたきと太刀魚、どちらも

絶品でした。串物は高山名物の飛騨牛の串焼き、勿論飛騨牛の朴葉味噌もオーダー、

そして焼きおにぎりと秋のキノコ鍋、どれも美味しく満足出来た初日の夕食でした。

では、お店の様子からご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. GWとなる5月1・2日(11時〜16時)の2日間、Infeeld wineryで特別ワイン販売会を行います!

  2. 北海道訓子府町の菅野養蜂場さんのはちみつを使ったアイスバーは菩樹蜂蜜が使用されています!

  3. 利益率が高いITビジネスで思うように儲かってない個人事業主へ

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP