網走流氷砕氷船『オーロラ号』のご紹介Vol3!

皆さん、こんにちは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は細かい雪が舞い落ちる天気になっています。最高気温は0度、最低は

マイナス17度まで下がる予報でした。今週中は同じ様な気温で推移する予想ですが、

来週からは最低気温も上がり暖かくなる様で、春の気温に近づきそうな感じですね。

さて、今回はオーロラ号のご紹介をしていますが、本日は運行コースをご覧頂きます。

毎年1月20日からスタートするオーロラ号は、流氷に乗り上げ粉砕しながら進行して

行きます。1回の運行時間は1時間〜1時間半の予定となっていますが、日々流氷の

状態が違うのでコースも時間も変更になる事があります。また南風が吹くと流氷源は

沖に出てしまい、タイミングによっては流氷が見られない事もあります。今年は運行

当初から流氷源に突入する事が出来ましたが、現在は水平線にうっすらと見えている

状態となっています。皆さんの中で、流氷観光を予定している方は、お早めにご乗船

頂きたいと思います。では、オーロラ号の運行コースをご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 2022年冬 小公園イルミネーション特集Vo4!

  2. 東横イン旭川駅前一条通・出張撮影特集Vol9!

  3. 8月札幌で満喫したランチとピアノライブ10!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP