2023年流氷サスティナブルツアー特集Vo5!

皆さん、こんばんは!

北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。

今日の北見市は最高気温がマイナス1度、最低がマイナス16度と少し暖かく経過した

一日でした。明日は最高気温がプラス5度まで上がり、4月の陽気になりそうな気配

ですが、その後は寒波が戻り厳しい寒さとなる予報です。この時期は不安定な気温が

続くので、体調管理はしっかりしてお過ごし下さいね。

さて、今回は流氷サスティナブルツアーの特集をお送りしていますが、5回目になる

本日は、遊覧フライトの機内から撮影した、一面に広がる流氷をご覧頂きます。

飛行機の窓から見たオホーツク海の流氷は、知らない方々が見ると雪原に見えたかも

知れません。沖に広がる流氷源は密度が高く、凹凸もありダイナミックな光景です。

最近は地球温暖化で、積み上がる流氷は見る事が少なくなっていますが、私達の手で

もう一度昔のような風景を取り戻したいものです。その為には一人一人が自然に対し

何が出来るのか真剣に考え、行動する必要がありますね。私達には、この素晴らしい

風景を後世に残す役割が与えられている様な気がします。皆さんにも、是非一度考え

行動して行って頂きたいと思います。では、一面に広がる流氷をご堪能下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 3/7(月)から、営業時短等要請「2/21~3/6」に伴う協力支援金の申請受付が開始されました!

  2. 23日・土曜日に起きた遊覧船の事故!

  3. 2022年秋 飛騨高山特集Vo24!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP