今年も桜の季節となりました!

今日は曇天ですが、暖かい一日で推移しそうです。最高気温は22度の予想で、ポカポカと

気持ちの良い日となりそうです。さて、前回お伝えした知床の遊覧船の事故ですが、日々

捜索が続いていますが、現在は11名の方が確認され、15名の方が残っている状況となって

います。遊覧船は沈没している可能性が高く、複雑な海底地形をソナーで確認しながらの

捜索活動となっており、一刻も早い発見が望まれるところです。お亡くなりになった方の

ご冥福を心からお祈りすると共に、ご家族の皆様にはお悔やみ申し上げます。

では今回の話題ですが、昨日北見市では桜の開花となり本格的な春の到来となりました。

これからオホーツク各地では桜が満開となり、お花見シーズンに入る事でしょう。

昨年より早い時期に開花した桜ですが、これも地球温暖化の影響があり、少しずつ時期が

早まっている様です。まだ蕾の物もありましたが、それも今週中には開花するでしょう。

今週末にはGWに入るので、是非お花見に行ってみて下さいね〜。では、今年最初の桜を

ご覧下さい!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 海別岳から流氷源に昇る朝陽Vo4!

  2. 2023年流氷サスティナブルツアー特集Vo3!

  3. 美幌峠と屈斜路湖を照らす太陽が昇った!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP