東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

こんにちは、深作浩一郎です。

今日は東京都心高層ビル49階のオフィスからお届けしています。

私の住んでた東京都心のタワーマンションの部屋は22階なので、2倍以上たかい。
これはそのマンションの34階のパーティルームからの景色。

このマンションは44階建てなので、東京でも高い建物になると思いますが、上海やドバイやニューヨークにはもっと高いビルもごまんとあります。

よく妬み感情ある人からは、侮蔑的に「バカと煙は高いところにのぼりたがる」と言われたりすることが多い高い建物。

しかし、私みたいに田舎に拠点を持ち出して往復する仕事をしていると、やっぱり都会に来たときには高いオフィスビル来るのも気が引き締まっていいと思います。
私は、そもそもバカですし、影響されやすい素直さをもってるので、環境が変わるだけで気を引き締めてより高い世界を意識するようになりますね。

今日はこれから出版の打ち合わせです


※前作のゼロイチ起業はこんなプロモーションでした。

本日は15時から出版社での打ち合わせがあります。
次作の書籍についてのmtgとのこと。

今日のmtgでは書籍の内容企画の詰めと、ライターさんとの打あわせがメインになる、はず。
こういう企画会議は、生放送したり、それこそクラブハウスとかでやってみると面白いですよね。
今日やれたら提案してみようかしら、と思いました。


※前作のゼロイチ起業の書店例

そもそもマーケティング=勝手にモノが売れまくる世界、は試行錯誤の連続、

100回チャレンジした施策のうち、モノになるのは5個前後なもの。

いまの時代はSNSの発展もあり、他人の評価や見栄を気にする人が増えてるように思います。
見栄を気にするからこそ失敗を恐れる人も多い印象です。

「やってだめだったら周りに笑われて恥ずかしい」
とか
「アイツこんなことやって、失敗してやんの」
とか
多分そういうことを潜在的に言われたくない人が世の中全世代に多いような印象。

だからこそ私みたいに失敗上等で、とりあえずテストしてみる、やってから考えるタイプの人間は実はそれだけで希少価値が高くなりやすいですし、やって上手くいくのがいいけどそんなに人生甘くないwってことも頭で理解してるので、今日も明日も明後日も「とりあえずやってみる」精神で、一歩ずつ前に進んでいるものです。

なので、あなたも失敗なんて気にしないでください。
ていうか一発で成功しようなんて、お前そんな才能もスキルも経験もないだろ?って思いませんか?
私は自分をふりかえって思います。
なんにもできなかった凡人ですから。

失敗とは「成功しなかった方法が1つ見つかっただけ」です。

だから「さっさと次のアイデアをやればいい」だけ。

その繰り返しにこそ、未来があると思います。

それでは!

深作浩一郎

■追伸:
つぎの出版は、最短夏くらいに出版らしい。

コロナ禍なので一作目のゼロイチ起業のときのような全国書店めぐりツアーはなかなか開催しにくそうですし、プロモーション組み立ても相談しながらになりそうです。



※前作のゼロイチ起業の書店例

せっかくなので、今年は北海道オンラインアジトおよび弊社全コミュニティメンバー約1000名と一緒に取り組めればと思います。

ていうかコミュニティ数増えすぎてきたので一括管理したくなってきています。
身体がもたなくなりそうです、ロングスリーパーだから8時間は寝たいですし。大変だけど楽しい気持ちもってやりきります。

そのためには、まずは利益をたんまり稼ぎましょう。
はりきってビジネスしていきましょう。


深作浩一郎の「好きを仕事にする方法」を背中で見せ続けるブログ #好きを仕事にする方法 を叶えるヒント共有型ブログ

▼追伸.無料プレゼントを用意してます。受け取ってくれませんか?


最後まで私のビジネス系記事を読んでくださったあなたと私はもしかすると思考回路や価値観、働き方の目指す先が近しいかもしれません。
そんな相性がいいかもしれないあなたに、私から特別な無料プレゼントを用意しています。

私の無料メルマガに登録していただくことで、オンラインを「これでもか!」と操って
収入と利益を増やすけど、働く時間も減っていく。

そんな新しい時代にも生き残り続けるスキルと具体的な対応策を無料プレゼントしています。

スパムメールの類は一切お届けしていません。
一応、私は日本一のメールセールスの実績や、社長をランダムに1000人集めたときに経営が一番上手な実績と数字を叩き出しているので、私の喋る話は、ビジネスに興味があるあなたには面白い話が多めだと思います。

もし面白いと思っていただけなければ、いつでも解除できますw
なので安心して以下のバナーか、ブログか、リンクから飛んで私の無料メルマガに登録いただき、登録後即受け取れる最新ノウハウ系プレゼントをお受け取りいただければと思います。


深作浩一郎の「好きを仕事にする方法」を背中で見せ続けるブログ #好きを仕事にする方法 を叶えるヒント共有型ブログ

無料メルマガはこちらからか以下画像からどうぞ!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 【例文あり】どうでもいいブログ報告なのに勝手に優良顧客だけがゴソッと集まる方法

  2. 東京出張中。49階高層オフィスにて次作出版の打ち合わせなう

  3. 1円もお金をかけず、自分の実働時間0分で、毎月120万PVを稼ぐWEBサイトを作ったノウハウその1

  1. ブログ記事の執筆のスピードを上げるたった一つの簡単な方法

  2. この地域は●●だから★★できない←「は?何言ってるの?」

  3. どこに住んでも成功する社長・失敗し倒産する社長

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP