北見でもできる在宅ワークのアルバイトを紹介【大学生でもできる】

こんにちは、オホツクネットの「ほっつくアザラシ」です。

 

今回は北見でもできる在宅バイト(リモートワーク、在宅ワーク)とは何があって、どんなメリットやデメリットがあるかについて解説していきます。

在宅で大きなお金を稼ぐ方法も紹介しますので、是非最後までご覧ください。

 

目次

北見でもできる「在宅バイト」とは?

「在宅バイト」(リモートワーク、オンラインバイト)とは、主に自分のパソコンや、スマホでできるアルバイトのことを指します。

与えられたデータ入力や、記事などの原稿を書くライター、自宅で携帯電話を使ったテレアポ、スマホでも簡単にできるアンケートモニターなどがあります。

また、近年ではオンラインでの家庭教師といった、新たな在宅バイトも増えています。自宅でいることが増えてきて、在宅の仕事やアルバイトは数を増やしてきています。

 

では実際に、北見でもできる在宅ワークにはどんな種類があるのか、その特徴を踏まえがら紹介していきます。

 

アンケートモニター

アンケートのモニターを募集しているサイトに自身で登録をし、送られてきた質問に解答するアルバイトです。

アンケートに答えることでポイントがもらえ、ギフトカードや現金など様々な形に交換することができます。解答は数分で行えますが、報酬は数ポイント~数百ポイントということも。はっきりしていないので良くも悪くもありますが、オンラインであればPCがなくてもスマホで手軽にできるので、移動の合間や家事の合間など、こまめにチェックできる人に向いています。

単純作業が飽きない人は向いていると言えます。

北見でできるアンケートモニターバイトを探す

 

データ入力

音声データや紙の形式のデータを決められた書式で入力する仕事です。

PCを使うことが多く、Wordなどを扱えないとかなり苦労します。キーボード操作に慣れていないと時間がかかるかもしれませんが、タイピングは慣れればスピードが上がるので、たくさんの文字を打てるようになります。報酬は0.1円〜、完全出来高制なので成果が報酬につながることが多いようです。

自給制ではないので、自分にあっていないと思う方にはおすすめできません。

北見でできるデータ入力バイトを探す

 

Webライター

記事のテーマ(子育て、商品紹介、美容系、雑学など)にあわせて自分で文章を作成し、依頼主に納品する仕事です。

記事のテキストはスマホでも作成できます。未経験でもできる仕事ですが、自分自身がライターの経験があるとかなり重宝されます。案件にもよりますが、1文字1円〜のクラウドサービスや、ウェブ企業などの求人への応募などがあります。

個人でブログを始めるのも一つの手です。最初はお金が入ってきませんが、将来的に大きな資金源になる可能性がります。

北見でできるWebライターバイトを探す

 

オペレーター・コールスタッフ・テレアポ

自宅にいながら、スタッフとして電話に対応する仕事です。

受注やお問い合わせの対応といった内容が多く、既に完成されたトークマニュアルに沿って話を進めていきます。アルバイト開始後にすぐに在宅ではできず、研修期間中は通勤して仕事になれる必要があるのがデメリットです。

時給制になっていることが多く、接客業などで働いた経験があると歓迎されるようです。時給も高いので、稼ぎたい人にはオススメなアルバイトです。

北見でできるオペレーター・コールスタッフ・テレアポバイトを探す

 

オンライン家庭教師

近年増えているオンラインで行う家庭教師という仕事。

日本全国の小・中・高校生から寄せられる学習の質問に、家庭教師として答えていきます。安定したインターネット環境に加え、疑問や質問を理解して、わかりやすく解説する学力が必要になります。

北見でできるオンライン家庭教師バイトを探す

 

 

北見でもできる「在宅バイト」のメリット

在宅アルバイトの最も大きいメリットは、時間に余裕ができることです。物理的に拘束されるアルバイトとは異なり、自分の家出できるので通勤時間が不要になり、思い立ったときにすぐに仕事ができます。

また、成果報酬型の仕事であれば、自分のペースで仕事ができ、好きな時間で働けます。基本的にはひとりでの仕事となりますので、職場での面倒な人間関係を機にする必要もありません。

誰でも挑戦しやすい仕事で未経験OKの募集も多く、仕事をしていく内に自分御スキルも上達していくのでやりがいも感じられ、やればやるほど仕事も早くなり、時間的拘束がさらに少なくなります。

 

北見でもできる「在宅バイト」のデメリット

在宅バイトのデメリットは、報酬が高くないことです。

典型的な在宅アルバイトは誰でもできるものだと報酬は高くありません。また、自宅でのPC、スマホ、インターネット回線などは自己負担となるのでうまく調整しないとかえって効率が悪くなります。

自宅で行うということでモチベーションの維持ができない方も多く、やればやるだけお金にはなりますが、いつでもいいやと後回しにしたり、自宅で気が緩んで集中できなかったりなど、やる気や納期の管理ができないと難しい働き方です。

 

メリット、デメリットのまとめ

インターネットとスマホの普及により、「在宅バイト」「オンラインバイト」などの募集をたくさん見かけるようになりました。

仕事のバリエーションも増え、プログラミングやシステム設計、イラスト、塾講師、シナリオディレクターなど、さまざまな職種で募集しています。

これらの時給が高い仕事は基本的に知識やスキルが必須です。単純な打ち込み作業などではなく、最初は効率が悪くても勉強しながら徐々にスキルを見につけ、高単価の仕事を受けていくのが賢く、モチベーションも維持しやすい考え方です。

学びながら働いて、自分の時給を上げながらクラウドサービスで仕事を請け負うのが最も早く、多く稼げるポイントです。

 

北見でできる「在宅バイト」はどうやって申し込むの?

北見でもできる在宅アルバイトは、有名求人サイトで申し込んで、会員登録をすることで簡単に始めることができます。

北見でできる在宅ワークのアルバイトをタウンワークで探す

北見でできる在宅ワークのアルバイトをバイトルで探す

北見でできる在宅ワークのアルバイトをインディードで探す

 

また、クラウドサービスに登録して、仕事を探して応募したり、仕事を募集したりすることも可能です。

クラウドサービスのほうが単価は高く、お金を稼ぎやすいです。

クラウドワークスで在宅ワークのアルバイトを探す

ココナラで在宅ワークのアルバイトを探す

最近ではココナラだと動画編集の案件や簡単な翻訳や記事の執筆、動画の声当てのお仕事など、新しい今の時代にあったスキルが身につく仕事がたくさん募集されています。

(ココナラより引用)

ただお金を稼ぐために働くのではなく、スキルやノウハウを身につけ、お金以外のものも稼ぐことが大切かもしれませんね。学生や社会人の自分の価値を高めたいという方には自分のスキルをあげながら働くという働く方は今後につながるのでオススメです。

 

北見在住の働きながら学びたい大学生や社会人は北海道オンラインアジトへ!

バイトを探していて、自分の時給をもっと上げたいと思うことはあると思います。

時給を上げるなんて無理、そう思うかもしれませんが、自分自身のスキルや仕事の速さ次第では時給はいくらでも上げることができます。

誰かに雇ってもらい、その社員や店員として働くと、やはりもらえる給料に限界があります。働けば働くほどに、自分自身の仕事が洗礼され、効率も上がってもらえる給料も増えることは本来当たり前のことですが、今の世の中では、自分の時間をお金に変えて売っているのが現状です。

いくら仕事が早くなっても、やる仕事が増えるだけ、毎日同じようなことを繰り返しているだけでは、時給は一向に上がっていきません。

働くことへの不安、将来への漠然とした不安がある方は実用的なスキルを身につけることで、人生の選択肢が大幅に広がり、自分の時給を大幅に上げることができます。

そんな実用的なスキルを効率良く、最短ルートで、何よりオンラインで北海道のどこにいても学べるオンラインサロンが北海道オンラインアジトです。

北海道オンラインアジト主催の深作浩一郎は、過去に自社完結型のオンラインサロンにて月1万円の会員を累計1,000名以上を一人で集客、数年に渡り指導運営。築き上げたノウハウと、北海道に舞い戻り出会った方々とともに「地方創生・北海道還元プロジェクト」として、初のクラウドファンディングに挑戦。


これまでの経験を北海道に還元し、変革と改革を巻き起こすための「仲間」をオープンメディアにて募集することにしました。

北海道オンラインアジトでは現在オホーツク地域でオンラインで完結する稼ぎ方のノウハウを指導中。

北海道オンラインアジトは北海道人の「好きを仕事にする」を実現させることに特化したオンラインサロン。2020年11月から札幌市中心部にメンバーだけが0円で利用し放題の完全会員制コワーキングスペースを新オープン。ドリンク飲み放題、充電し放題、wifi使い放題、最先端オンラインビジネス教材をも完備する最先端の起業家コミュニティです。

オンラインで稼げるノウハウや後続的に使えるスキルを学ぶことができます。日本のどこにいても、地域的なハンデもなく在宅で働くスキルが身につきます。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトの特徴

特徴1:荒れにくいコミュニティ

不平不満や足りないものを他者に求めたり、自分の足りなさを棚に上げ他者を批判するようなダサい人間ではなく、自己責任力のある精神が成熟している紳士と淑女によって運営されるのがHOAの考え方です。また主宰の深作浩一郎が過去に1万円以上のオンラインサロンを自社システムで数年以上運営しているため運営ノウハウや秩序が保たれる仕組みは構築済み。安心安全で人間力の高い成熟した方々だけが参加をするので、安かろう悪かろうの格安コミュニティや、無料参加できるコミュニティと比べると参加メンバーの質が高いのが特徴です。よって炎上など荒れるケースはほぼ皆無です。精神が成熟している真の意味の「大人」が参加する構成と募集文章になっているので、結果平和なコミュニティでいながら北海道愛が最高レベルのコミュニティが完成しています。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴2:人数に比例し専門の課題を解決し新規事業にするグループを作っていきます
いずれはメンバーの中でも興味感心の強い方々を細分化し、より専門的に議論討論プロジェクト開発をすすめる専用グループを準備したいと思いますが、まずはコンテンツ数と優秀なメンバーが揃いきるまでは本ページに公開しているコミュニティコンテンツを用意しております。

「自分のやりたい事に該当するコミュニティがないから活動できない、コミュニティを新設して欲しい」というリクエストも、創設直後の今だからこそ実現しやすい環境が整ってるともいえるでしょう。
例:滝川産の鴨肉が今年と来年は余りそう、せっかくなので新商品化したく食品開発専門グループを作って欲しい

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴3:地方支部を作り地方創生を全メンバーで応援します
HOAでは地方各エリア別で支部を設け地方での活動の活性化を図ることを検討しています。運営都合上、札幌市が中心となりますが、各エリアにはメンバーの活動支援となる支部予算の支給や地方イベントの開催権などを与えており、実質的に個人のやる気と行動力さえあれば場所を問わずに活動できる仕組みになっております。
「自分の住む地区にはメンバーが少ないのではないか」「札幌とは距離のある場所だから、、、」とできない理由を並べるだけの人は、これから先の人生も何も進化なく変わることがないでしょう。
「メンバーが少なければ目立ってアイデアを実現させるチャンス!」とポジティブに捉えることができる方々こそが質の高いコミュニティでもあるHOAには向いているかと思います。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴4:イベントの充実、ときにはオンライン飲み会も。
HOAでは不定期ながらも高頻度にて何かしらのイベントが開催されています。各種勉強会、セミナー、体験会、スポーツ、アート、食事会、飲み会などなど内容も様々。今後は新メンバー歓迎パーティやWEB飲み会など、ビジネスだけでなく遊びに関しても新規メンバーが参加しやすくなるイベントも考えています。それこそHOA内でイベントを積極主催することで行動力をアピールし、思わぬ繋がりやアイデア実現に結びついたり、北海道内で有名になることも可能。ビジネスを楽しみ、遊びも楽しむ。多様性ある生涯学習を求める方々にはうってつけのコミュニティがHOAになります。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

特徴5:人間力が高く属性の良いメンバー
入会してみたはいいものの実際なにをしていいのか分からないという新規メンバーは、どのようなコミュニティにおいても意外と多いもの。しかし、これはHOAに限らず、人類史上、全世界全コミュニティにおいて同じ流れが続いているもの。では、コミュニティ内でやりたい事を見つけHOAをフル活用できるようになる方々と、なにも変わらずな毎日を過ごしてしまう人の差はなんでしょうか?結論、違いはとてもシンプルです。
ズバリ、なんでもいいからイベントに参加しHOA内に知り合い・友達を作ることです。誘われるまで動かないのではなく、まずは興味があることを発信してみましょう。「興味があることがわからないです!」という気持ちを表明するのも、一つの発信です。あなたの気持ちが周りのメンバーに伝わり、心温かいメンバーが声をかけてくれるはず。
「北海道が心底大好き」という共通の価値観があるコミュニティだからこそ、そこから新しい興味関心事が生まれていくものです。まずは現状の狭い視野を捨ててとにかく参加してみる。そうすることで多くのメンバーと繋がりを持つことができ、その繋がりがまた新たなきっかけを生み出してくれます。

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道クリエイティブサロンへの最安値はこちらをクリックorタップ

 

北海道オンラインアジトの参加をお待ちしています。

それではまた。

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 温根湯森のコンサートが3年ぶりに開催Vo4!

  2. 今の北見市は菊の香りに包まれています!

  3. 2023年 端野町協和神社の桜Vo5!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP