皆さん、こんにちは!
北海道北見市でカメラマンとして、日々撮影の仕事をしている亀井です。
今日も北見市は青空が広がる良い天気になっています。最高気温は23度と過ごしやすい
気温で推移しそうです。しかし、夜には雨になり明日の朝まで降り続きそうです。
さて、今回は長崎の特集をお送りしていますが、本日は前回に引き続き出島で撮影した
写真をご覧頂きます。現在の出島は復元された建物が多いのですが、本日ご覧頂くのは
明治時代の建物が残っている部分になります。また、現在の出島を縮小しミニチュアで
表現した出島の模型もご覧頂きます。鎖国時代には唯一ヨーロッパに門戸を開ける事が
許されていた場所で、当時約15000平米あった敷地内に、19世紀初頭の出島を復元し、
オランダ商館長の事務所兼住居だったカピタン部屋をはじめとする復元建造物と、現存
する明治期の洋館など21棟の建物を公開し、国内外から多くの観光客が訪れています。
皆さんも、長崎に行く機会があれば一度は見て頂きたい場所です。
では、本日の写真をご覧下さい!



コメント