オホーツクブルーが気持ちの良い一日!

今日はオホーツクブルーの空が戻って、気持ちの良い一日となっている北見地方です。

最高気温は20度まで上がり、過ごし易い気温となっています。しかし、明日から3日間は

曇天や雨の予報で気温も下がり気味ですので、体調には気を付けてお過ごし下さいね。

さて、東藻琴の芝桜は最終回を迎えました。今年までは、水害や旱魃の被害を受けた公園

でしたが、これから植え替えの作業もスタートし、3年後には完全復活した姿を見る事が

出来ると思いますので楽しみにしたいと思います。皆さんは、その芝桜の花言葉をご存知

ですか?「合意」とか「一致」が花言葉だそうで、色別には設定されていないそうです。

原産地は北米だそうで、桜に似た花を芝の様に咲かせる事から「芝桜」と名付けられた

様です。北海道では滝上町にも芝桜公園があり、毎年見事な花が見られますので、是非

足を運んで下さいね。では、最終回は芝桜公園の全体像をご覧頂きます!

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. セールスをしないと売上が増えないけど売り込みに苦手意識を抱える社長のための記事

  2. FMあばしり4月からの番組とカフェメニューリニューアルのお知らせ!

  3. いつも撮影依頼を頂く企業さんの商品PR!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP