星空のステージに舞うペルセウス座流星群!

今日は曇天から小雨がちらつく北見地方で、最高気温は22度と肌寒く感じる一日でした。

明日からは夏日や真夏日に戻りそうな予報となっているので、体調管理はしっかりして

お過ごし下さい。さて、今回は日々流星群の写真をご覧頂いていますが、時間の経過に

伴い違った場所や高度に現れる流星群は、空を広く見ていないと観察出来ない物です。

長く大きい流星は見つけやすいのですが、小さく短くしか流れない物は見逃す可能性が

多いので、観察時には地面にレジャーシートを敷くか、キャンプ用のイスがあると楽に

見る事が出来ると思います。また、できるだけ明かりの無い場所での観察が流星を見る

コツになります。来年は皆さんも準備万端にして見に行って下さいね。

では、今日の1枚です!

f:id:photo0321:20210813015910j:plain

今回は灯台の上の方にある流星がご覧いただけます。私も撮影時に全ての流星を確認して

撮影しているわけではありません。たまたま写っている事が多いと思います。

来年はもっと多くの流星が撮影出来る様に工夫したいと思っています。では、また〜!

 

関連記事はこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 網走南ヶ丘高校放送局全国大会連続出場&網走の人の繋がり♪

  2. 網走の焼肉海鮮炭よしは、焼き肉と海鮮が楽しめる良いお店です。

  3. こんにちは。網走の平賀貴幸の初投稿になります。

  1. 2023年北見神社秋季例大祭Vo4!

  2. 2/21(月)から、営業時短等要請「1/27~2/20」に伴う協力支援金の申請受付が開始されます!

  3. FMあばしり4月からの番組とカフェメニューリニューアルのお知らせVO3!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP